2014年01月21日

●続和文解釈入門番外

投稿できないという不具合については、現在ロシアンぴろしきの主催者の方で調査中です。本コーナーの和文露訳の短文出題について回答し、コメントをもらいたいという方は、私のサイト「ランポポー」にメールというのがあり、ここから私宛にメール可能です。匿名でよいのですが、そうなると投稿者のメール番号が私に分かってしまうということになるます。プライバシーについては慎重に取り扱うつもりではありますが、メール番号が私に分かってもよいという方はこのメールで、私に出題に対する回答願います。コメントについては、当分このコーナー本文で発表します。

 できるだけ早く不具合が直ってくれるといいのですが、投稿者も2~3人ですし、定期閲覧者もそのくらいでしょうから、匿名ですが、メール番号が私に知られてもいいという人たちだけで、和文露訳の出題を続けてもよいかなとは思います。無料の会員制のようなものですが、定期的に閲覧する人はごく少ないと思いますので、そういう形でも実質的には変わらないような気がしますし、それとて希望者がいればの話です。出題回数も千題に迫っており、かなりの分野やバリエーションで出題しているので、この辺でやめにしてもいいかなという気はしないでもありません。おかげで『三訂和文露訳入門』も出版できたことですから、投稿者の皆さんのおかげで、私にとっては所期の目的以上のものが達せられたと思います。

Posted by SATOH at 2014年01月21日 07:35
コメント

「ランポポー」開いてみます。

Posted by ブーチャン at 2014年01月21日 09:03

不具合残念ですね。ご多忙と思いますが、ぜひ何かの形で続けていただければ、勉強の励みとなります。ご検討ください。

Posted by yama at 2014年01月21日 15:28
コメントしてください