2007年01月19日

●ビジネスロシア語出版とテレビドラマ

無事「ビジネスロシア語」が1月18日刊行された。それと出版元の東洋書店の話では、1月31日(水)22時~日本テレビ『ハケンの品格』というドラマで、ビジネスロシア語を学ぶ人がドラマの主体になるらしく、拙著「ビジネスロシア語」がドラマの小道具として使われ、いくつかのロシア語の文章もセリフに入っているとのことである。ドラマの製作者がビジネスロシア語に関して調べ、ネットで私のサイトにたどり着き、参考書として使おうということになったようである。ドラマ作りには一切タッチしていないので、どういう内容かは知らない。ご興味ある向きはどうぞ。

Posted by SATOH at 2007年01月19日 16:08
コメント

『ビジネスロシア語』のご出版おめでとうございます。それに付随して今回のテレビのお話まで。いい時にはいい事が続くものですね。31日の「ハケンの品格」しっかりチェックしました。楽しみにしています。

Posted by メイ at 2007年01月20日 22:05
コメントしてください