めるのロシア日記 調子悪くてあたりまえ
バックナンバー
2005年7月1日(金) おしらせ
ダースめるヴェイダーです、みなさまこんにちは。
今一時帰国しておりましてパソコン使用やインターネット環境が悪いので
つまらん(大滝秀治風)小ネタを拾っては広告裏に下書きなんかしてはおるのですが・・・
なかなか更新できずすいません。
誰かお中元に新品パソコンと高速回線ください。
しかもソーシキなど当たったりしてバタバタしておるんです、
去年も帰国中に当たったんです、おととしも当たりました、
どうもオノレがダークなフォースを撒き散らしているらしいです。
・・・・・・・・・・・・。
ええ、そうです、古代スラブ語で「イイワケ」ってヤツです。
2005年7月7日(木) ええ、船は来ませんとも。
あのぅ〜、明日オッサンは船でロシアに帰るんです。
船はいっつもですね、
浦から水曜日に日本に着いて金曜日にまた浦へ向かって出航するんですが
今朝早くロシアから「船が日本の港に入っていないようだ」と電話がありました。
泡くって船会社に電話したら、
「今、日本の会社にクルーズ用としてレンタルされているので今週は入りません」
と言われました。
ジジッ。 ←灰になった音
何が驚いたって、一番の上客は「中古車様」のこの船が
クルーズに行っているというのに驚きました・・・
いえ、客船なんですよ、確かに。
もしかしてカリーナちゃんとかランクル氏とかが甲板でハイオク・シャンパンなんか
飲んでるんでしょうか・・・
ちゅかそんなことに驚いとる場合ちゃうんです、
船乗れないんですけど・・・
船用に荷造りしたんですけど・・・
なぜこんな事が起こるのかというと、
船は出港の日に直接船まで行ってその場でも乗れるので
多くのロシア人は前もって予約したり切符を買ったりしていないのです。
ええ、のんきです、いいかげんです、テキトーです、自己責任です、
そ・の・と・お・り・です。
あまりの事に実感が湧きません、今、思考が止まっているところです。
オッサンを責めても船は来ないのでソユ事はしません。
ただただ心身停止です。 (数分後暴れる予定)
2005年7月19日(火) カキ
だいたいの日本は梅雨が明けましたね。
本格的に暑くなる前に日本を逃げださなあかんと思っていたんですが出遅れました。
実は明日ウチのハハが手術するんですけど、
手術なんかしたことないもんでハハコでオロオロしております。
手術の承諾書ってやつに同居じゃない親族の署名ってのもあるんですねえ、
知りませんでしたよ。
そんで近所に住むハハ姉のところに書いてもらいに行きました。
今日入院なのでいま提出書類を点検していたら承諾書の続柄ってとこが
「柿」
になってるんですけど。
ま、いっか。