MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2006年5月7日(日) 正しいGWの過ごし方

皆様、GWはいかがお過ごしになられましたか?

私は仕事&家でダラダラという、とっても正しくGWを過ごしました。

そいえば、最近「THE 3名様」というドラマ(?ファミレスで3人がゆるゆるお喋りをする)がDVDで出ているのですが、4月29日にシリーズ3巻をまとめ買いしたお客様がいました。
その方も、きっと正しくGWを過ごされているでしょう。

会社にお勤めしていたら、行きたくなくても、渋滞でも、家族に文句を言われながらも、GWしか出掛けられないですもんね〜
そんなお父さん、お母さん達、お疲れ様でした〜

ウチは夏に京都まで流しそうめんを食べに行くから、というイマイチ騙しているような理由でダラダラ〜っと、でも姪が来てくれていたので、MEW2も楽しんでいたようです。

実はね、1ヶ月ほど前までは、オージー彼が「冬休み(オーストラリアは南半球)に日本に行けるかも」と言っていたので、夏休みには白浜で海水浴&アドベンチャーワールドか、東京ディズニーランド、と思ってたんです。
しか〜〜し!!
現実は甘くないですね〜

いや、別に彼と別れたわけではありません、念の為。

彼曰く「冬休みは講義レッスン(自分が実際に講師として教壇に立つレッスン)が2日おきくらいにあるから日本に行けそうもない」



ちゅわけで、流しそうめんですよ!!
MEW2が流しそうめんしたかったんですよ!!

そんなわけで、私は6月(航空券が安いから)にオーストラリアに行こうか思案中

でも、株価が悪いので、予定は未定のままでしょう…;;

2006年5月11日(木) ガメラ

昨夜は夜7時から9時までミーティングでした…
MEW2は母に頼み込んで見てもらっていました。
ミーティングは…新人は私だけ!?な状態だったのですが、まぁ気になっていた事などをちゃんと話して、解決しようがない問題は、とりあえず我慢するしかない、という結果でした…;;
でも、自分の感じている事を伝えられたので、それはそれで成果が合ったのかな?と。

で、昨夜は寝るのが遅くなってしまったので、今日はMEW2も保育所をお休みして朝から私のお医者さん→ガメラの映画、の予定だったのですが、お医者さんとの時間の兼ね合いが悪く、一旦帰宅してお昼寝をして(←私だけ。MEW2は遊んでいました…)ガメラ、観に行ってきました〜
実は私、かなりガメラが好きなんです★
前3作は大好きな金子修介監督でしたが、今回は新しい監督で、主役もガメラではなく、ガメラと関わる少年達。
ストーリー的には子ぎつねへレンにちょっとかぶってる?って感じはしましたが、そういう部分が今の子供達に伝えたいと、製作する大人が感じているんだろうなぁ。
だって、私も同じように感じるから、MEW2にはちょっと難しいかも、と思いながら連れて行くもん。

ヘレンやガメラと関わる事で、成長していく子供達。
子供の純粋さを失っていない大人が作った映画。

あ、モチロン泣きまくりでした〜

連理の枝とかも観たいんですけどねぇ…

今月はジム・ジャームッシュの新作やナイロビの蜂やジャケットやVフォーヴェンデッタなど、観たい映画がザクザクある上に、TOEICもありますからねぇ…

どの映画を観に行くか思案中。

なんで映画ってこんなに高いんだろう…

2006年5月14日(日) MEW、一生モノの鞄を買う!!

え〜〜〜
新しい鞄を買いました。
ちゅか
最近
いや
ずっと
買い物が止まらない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

で、今の鞄はそれなりに気に入っているのですが、やっぱりピンクで、それなりに個性的で、でも色んな服に合わせやすくて、それほど高価ではない鞄が欲しかったんです。

でね、見つけてしまったのです。
理想的な鞄を。
しか〜〜〜〜〜〜し
最後の一番重要な「それほど高価ではない」部分が…
欠落していました。


でも、でも、こんなに理想に合った鞄はもう一生見つからないかも〜〜〜

色も「ピンク」がとってもとっても好みのピンク(スモーキーピンク)だし

しかも「関西限定」で「もうこの1点のみ」

コレは買わなきゃ〜〜〜〜

ちゅわけで買っちゃいました。
3万いくら…
しかも現金。
カードを使いたかったのですが、株主割引券(私の持っている株ではありません)を使ったので、現金しか使えなかったんですね〜

なので、私はこれから鞄を買う事はきっとないでしょう…


多分。

2006年5月16日(火) 最近ハマる

皆様もご存知の通り、私はツタヤでCDとDVDを販売しています。
ええ、バイトだからって割引なんかありませんよ。
社員さんですら割り引きないんですから。

んで、今日発売のレミオロメン、買っちゃいました。

粉雪と太陽の下しか知らないんですけどね〜
有線でいつも流れてますから。
でも歌えません。

あと「マタアイマショウ」
良い曲です。
が、カタカナなので、私はずっと「アタマイタイデショウ」だと思っていました。

有線で流れていても、CDと一致しなかったので、ランキングに入って、やっと「あ〜、あの曲はマタアイマショウなのか…」と知りました。

そんな私でも、働いてます。

あ、でも私の担当はDVD(誰も担当していないから)なんですけどね。

2006年5月18日(木) バカップル

え〜〜〜
私はポケモンマニアで、最近マイメロにもヤバいのですが。

オージー彼はキャプテンハーロックが大好きです。

で、部屋を借りたら、私がポケモンルームを作るので、彼はハーロックルームを作るらしいです。

2回前の電話のテーマは「第2次世界大戦」と「映画」でした。
彼はアクションかホラーが好きで、私はヒューマンドラマが好きなので「レンタルする時喧嘩するね」と彼が言うので「両方借りたら良いやんv」
私はホラー映画は映画館に響き渡るほど絶叫するので、ホラー映画だけは映画館で観られません。
学生の頃、友達から何度もブーイングを受けました。
でも実はジョン・カーペンターも好きなのです…
彼は日本版のリングを見たけど、あまり怖くなかったそうです。
怖くない…ですか?
私は本を読んでいたのですが、CM見る度にヒョ〜〜〜〜ってなりましたけど?

前回はズバリ「ガッチャマン」と「キャシャ−ン」でした。
彼が英語(アメリカ版)ガッチャマンのサイトを見つけたそうです。
私もガッチャマンは好きですが、最近毎日お店で会う(売れ残っている)キャシャ−ンの方が好きです。
キャシャーンの方が、なんか、切なくないですか?
最初の仮面ライダーみたいに。

そんなバカ話で1時間も盛り上がる(しかも国際電話)バカップルがここに居たのでした。

2006年5月20日(土) MEW2、オネショ癖がつく

ここ数日、続けてMEW2がオネショしています。
雨も多いので、お布団干せないし、畳は濡れるし…
このままじゃ、畳が腐っちゃう〜

でも、オネショはわざとしている事ではないので、叱る事も出来ません。
叱っても逆効果だろうし。

今までは、オネショもほとんどしなかったし、夜中に自分で起きてトイレも行っていたのですが、熟睡しすぎて目が覚めないようです…

なので、目覚まし時計を買って、夜中に私が起きてMEW2を起こし、トイレに連れて行く事にしました。
そ〜すると、お薬が飲めないんですよね…
なので、一応身体の疲れだけでも取るように、2時頃までお布団でゴロゴロしています。
最近、疲れすぎてて、考え事をするのも出来ない…
いや、どうせ大して生産的な事は考えてませんから、どうでも良いんですけどね。

しかし

これから梅雨が来る&TOEICの試験がある、という最悪なタイミング…

2006年5月24日(水) MEW2、中耳炎になる

オネショしているMEW2。
毎日2時に起きて、トイレに連れて行っているか、2時に起こしても起きてくれない→私も薬の影響でそのうち根負けして寝てしまう→起きれない
という状況の中で、2日続けてオネショしませんでした〜!!

で、MEW2の鼻水がひどかったし、咳も出はじめたので、いつもの耳鼻科に行くと、今度は鼻炎&中耳炎でした…

私も調子が悪いので、もう今回はTOEIC諦めます。
何か場所もすごい不便なところだし。

またいつでも受けられるので、ちゃんと勉強してから受けますです…

2006年5月28日(日) MEW2、お稽古事をする

実は先週書き忘れたのですが、MEW2、いよいよ「お稽古事デビュー」しました★

なんと、クラシックバレエですよ!!

TVでクラシックバレエを見て、衣装が気に入り、近所の百貨店のカルチャーセンターに見学に行って「習いたい!!」って。

その時点で生徒数が一杯だったんですけど、先生のご好意で「あと1人なら」って入れて頂ける事になったのです。

お稽古の衣装もピンクで揃えて頂いて、MEW2、大喜びです。

で、お稽古なんですけど。

もう可愛い〜〜〜〜〜!!!

座って足のかかとを持って、足を伸ばしたまま上げるのなんて、MEW2、お尻が丸いから1人だけコロンコロン転がってるんですよ^^

モスクワに居た時に「バレエ習ったら?」って何度もMEW2に話していたんですけど、その時は「イヤ!!」って言ってたんです。
お稽古始まって「ロシアで習わなくて良かった」と思いました。
だって、言葉が難しい〜〜〜!!

で、このまま続けたら、モスクワにバレエ留学なんて事もするかも知れません。
と、エンテイくんも期待してます。

でもMEW2の夢はやっぱり「ケーキ屋さん」なのでした…

あ、今日はTOEICでしたが、やっぱり行きませんでした。
MEW2のバレエも2回目だったし、場に慣れて欲しいし、何より勉強して無かったから〜^^;

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51