MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2006年3月11日(土) 明日からモスクワ

日記をだいぶお休みしてしまいました^^;

先月末にはビザの申請&友人の友人のロシア人が日本に来るなど、モスクワ行きに向けてロシア語脳を鍛える良い機会がありました。

仕事もめっちゃ忙しいです…
17時までなのに18時まで働いています…
しかも、CDのセキュリティーを外すのに、生爪剥がれていて痛いです;;

え〜〜
いよいよ明日からモスクワです。
な〜〜んの緊張感も無いので、ちょっとヤバイです。
一応パスポート(22日に申請して昨日届きました!!)・財布・航空券。
あと機内でのMEW2の楽しみに本とお絵かき帳。

着替えやお土産。
白チェブのお申し込みを頂いた方のお買い物リスト。

他になんか要りましたっけ〜〜?

なんか国内旅行すらろくにした事が無い私なので、ど〜も何を持てば良いのかわかりません。
るるぶロシアを参考に考えます。

では、シェスリバ〜〜〜〜!!」

2006年3月18日(土) MEW、カエル

ご無沙汰をしてしまいました。
モスクワに行って参りました〜〜!!
で、帰って来ました〜〜!!

かな〜〜〜り強行軍でめっちゃ疲れました…

でも、毎日がとても楽しかったです★

友人のお家はとっても広くて、居心地良くて、最高でした♪

離婚届にも無事サインしてもらえましたv

でも明日から水曜日までは仕事なので、市役所に提出するのは木曜日です;;

エンテイくんとは、最初は本当に怖かったけど、日に日に慣れていったと言うか…
彼は毎日でも会いたいという事で、本当に毎日会ってました。
彼の気持ちもわからないではないのです。
MEW2の事が本当に大好きだから、懐いてもらえなくても、一年に一回しかない機会を有効に使いたいという気持ち。

私の方はもちろん、エンテイくんに会っているよりも、他の事をしたかったのですが…

ま、しゃ〜ないですね。
ここで折れておかないと、養育費もらえなかったら嫌だもん!!

養育費やらなんやらかんやらは、結局合法的な書類は一切作りませんでした。
が、私が彼に対して友好的でいる限りは、ちゃんとしてくれると思います。
多分…^^;

離婚届へのサインは、実は最初嫌がったんですよね〜〜
なので、既に彼が居る事、一緒に暮らす約束をしている事、どんな人かという事までちゃんと話しました。
結婚はするつもりが無いけど、一緒に暮らすつもりで居る以上、離婚は最低限しておかなくてはいけないと思う、と話して、やっとサインして貰えました★

なんかね〜
私が痩せて綺麗になっていて驚いたそうですよ〜
でも私に直接は言わなかった(同席してくれていた友人にちょこっと話したそうです)

そうそう、マクドナルドのハッピーセットがデカレンジャーでした!!
パワーレンジャーという名前になっていて「SPDはSpecial Police Dekaranjerの略やのにパワーレンジャーやったらDはど〜なんねん!!」とMEW2と突っ込みいれてました^^;

で、最後の日に、エンテイくん「ハッピーセットの男の子用の買って来て〜」って頼んだら、女の子用買ってきやがりました!!
でも箱(モスクワのハッピーセットは箱に入れてくれるのです)にはデカレンジャーが書いてあるので、持って帰りました。

来年はオージー彼と続いていたら、彼も一緒にモスクワに行きます★

その前に、明日からまたツタヤで働かなければ〜〜〜!!
仕事、覚えているか不安です…^^;


2006年3月20日(月) 久し振りに出勤

今日は仕事でした〜

久し振りなので、仕事の内容を覚えているか不安でしたが、月曜日はCDやDVDの入荷がなく、販促物だけが送られてくるので勘が取り戻せました^^

社員さんに「仕事忘れたかも〜」と言ったら「困りますよ〜!!来週から独りで入ってもらうんだから、レジ操作とか、顧客管理とかも全部今週中に覚えて貰うんですからね」と言われてしまいました…

私、かなりどんくさいので、CDやDVDの入荷を入力するのによく間違うんです〜
う〜ん、ヤバイぞ〜〜!!

ちなみにMEWはとってもとっても音楽&映画好きなので、入荷の度に拷問状態です^^;欲しい物がい〜〜〜っぱいあるんだもん!!
ついでに初回限定版とかも予約出来ちゃうので、つい〜〜〜

あ〜〜ポケセンにアクセスしなくても、クレカの請求に怯えなければ…;;

自制心持てと突っ込んだアナタ!!
ええ、そうですよ。
株も下がりっ放しだし。
なんとか訓練します…

2006年3月21日(火) 映画に行く

今日はMEW2が楽しみにしていたドラえもんの映画を観に行きました。

絵が…何か変!?
線が荒いような気が…

お話は…以前ののびたの恐竜と同じだと思います(記憶が確かでない)
ドラえもんの映画の中でも一番の名作だと思います。
なので、リメイクって思い切った事するなぁ〜と思っていたのですが、最後はやっぱり泣いてしまいました。

MEW2がスキマスイッチにはまってしまいました。

ま、音楽好きは母親似、ちゅう事で^^;

2006年3月26日(日) 子ぎつねへレン

今日は子ぎつねへレンを観に行きました。

なんか、しょっちゅう映画観てるみたいですね…

最初は私ひとりのつもりだったので、前売り券も自分の分しか買わなかったのですが、MEW2も絶対観たい!!と言い張るので連れて行きました。
教育上悪い映画じゃないし。
ちゅか、子供に是非見せたい映画なんですけど、MEW2にはまだちょっと理解出来なくて、私も落ち着いて映画観れないかな、と思ってたんですけど。

で、前売り券持って行くのを忘れました…;;
でも割引券があったので、ま、良いです。

お話の方は…
もう大泣きでした〜〜〜!!
実は私の記憶の中にある一番最初の映画が「キタキツネ物語」なんです。

もっと小さい頃に「おしゃれキャット」や「101わんちゃん」など連れて行ってもらった記憶はあるのですが、話の内容を覚えている映画としてはキタキツネ物語なんです。

ヘレンは…いろいろ考えさせられました。
母親として、人間として。
MEW2の将来の人間性とか。

MEW2にもそれなりに理解出来る内容でしたし。

29日から姪が来るので、今度こそ前売り券を持って、姪を連れてもう一回観に行ってきます★

2006年3月27日(月) KAT−TUN

え〜〜〜っと。
つい誘惑に負けてKAT−TUNの初回限定DVDセットを買ってしまいました。
ついでにブリトニースピアーズのCDも買っちゃいました。
モスクワ行く前にDVDも買ってるんですけどね〜

ブリちゃん、好きなんですよ〜〜^^

ちなみに香水もブリちゃんを愛用しています★

社員さんに「密かに沢山買ってませんか?」と突っ込まれてしまいました^^;
バイト(社員)割引など無いので、アマゾンとかで買った方が安かったりするんですけど、目の前にあるんだもん!!

そうそう、今日は初めて独りで3時前まで売り場の担当をしました〜
開店前の清掃&レジ開けなどは水・土曜日にしているんですけど、開店時には先輩が来てくれていたので、本当に独りで作業するのは初めてなんですよ〜

でも、何とかなりました。

ちゅか、密かにWカードというクレジットカード機能付きのカードの申し込みも受け付けてみたり。

MEW2に言われたのですが、最近の私の口癖は「ま、大丈夫でしょう」らしいです。
確かによく言ってるかも…

で、今日も大丈夫でした。

が!!問題は、先輩がもし就職したら(先輩は今日、就職の面接でお休みだったのです)朝から入れるのが私独りなんですよ〜〜

それは困る〜〜〜

いや、毎日朝9時半から3時までとかで祝日を除く月〜土働けますけど。
労働基準法で週30時間までと決まっているらしいので、実際にはもう独り誰か入ってもらわないと困りますね…

ちゅか…
先輩が辞める前に来て欲しいです。
だって、教えられるほどまだ仕事出来ないもん;;

明日も仕事に行って来ます〜〜

あ〜明日はCDの新譜の入荷が多い日だ〜〜〜〜
(あ、私もキロロを今日予約した…まただよ〜〜;;)

働けど働けど、貯金が貯まらないのは私のせいでゴザイマス…

2006年3月30日(木) 法的にシングルマザー

先週、離婚届を市役所に提出しました。
ので、今日、戸籍に離婚した旨が記載され、児童福祉課・保険課で、母子医療と児童養育手当(母子家庭手当)の申請をしてきました。

今までも養育費を貰っていたのですが、別居状態では養育費ではなく生活費としてみなされるそうです。

これで、病院行き放題です〜〜!!
が!!一旦窓口で3割を支払って、後で口座に振り込んでくれるんですよね…
ちゅことは、いつも1000円以上は財布に入れない主義な私としては、主義を曲げないといけないわけで。
ま、仕方ありませんね〜

んで、私の鬱病の公的負担も4月から患者負担が1割りになるのですが、母子医療なので関係ありません。(手続きもしなかった)

鬱病の方は、今の所自分でお薬をかなり減らしていたので、今は減らした状態で処方して貰っています。
睡眠薬だけが、自分に合っていると思ったらオーバーダズだったので、一応今回はなんとかして貰いましたが、なんとか考えなければいけません。

ちゅか、寝ても寝ても眠いのは「春眠暁を覚えず」でしょうか?

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51