MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2005年2月7日(月) 51.2kgの壁

ダイエット中の私。
51.2kgの壁がどうしても越えられません。
スルーラックでお腹すっきりした毎朝、体重を計るんですけど…
前からそうなんです。
51.2kgで何故か行き詰っちゃうんです。
163cmなので、まぁこれでも良いのかと思ったりもするんですけど…
やっぱり48kgくらいになりた〜〜〜い!!

年末にね、50.6kg位まで減ったんですよ!!
でもね、正月太りで…;;
その後、53kg近くまでいって、ヤバって感じで頑張ったんですけどねぇ
やっぱり51.2kgの壁にぶち当たってます…

そんな私がハマっているのは、バターシュガートーストv
トーストした食パンにマーガリンをたっぷりつけて、お砂糖たっぷり乗せて。
美味しい〜〜〜〜!!

やっぱりコレが51.2kgを越せない理由でしょうか…
一応自覚してはいるんですが、止められないよぅ〜〜〜!!

ところで今日から、MEW2が保育所復活しました。
咳はまだしているんですが、なんとか熱も36.8℃まで下がったし。
今月から月極め組にしてもらったので、靴箱やロッカーもちゃんと用意して下さっていて。
なんか感動〜〜〜★
今日は朝10時からお昼の1時の3時間だけで様子見てみます。
月極め組は毎月準備するものがあるので、帰りに決められた大きさのビニール袋と手提げつきナイロン袋を探して、ついでにお昼ご飯後の歯磨き用歯ブラシを買って。
これがまた、1件目の薬局ではカバーの部分が仮面ライダーとかプリキュアしかなくて。
MEW2はやっぱりデカレンジャーやろうなぁと思って、スーパーまで足を伸ばして、見つけました!!
デカレンジャー、昨日、最終回だったんですけどねぇ…

明日は私、ヘアサロンに行って、デジタルパーマをかける予定なので、どうか今日、保育所でMEW2の風邪がぶり返しませんように…^^;

2005年2月8日(火) 30cm

ヘアサロンに行って来ました!!
実は先日、母の友人の美容師さんに、庭でカットしてもらったんですけど。
ついでに毛量も半分ほど減らしたんですけど。
ヘアサロンでも痛んでいる部分をさらにカットしてもらって、さらに毛量も減らしてもらって。
帰国時より、一番長い所は30cmほど短くなりました〜^^;
それでも、長さは肩甲骨下なので、パーマとかの料金はLLよりまだ少し高めになっちゃうんですよねぇ…
で、ふと、じゃあ、カットする前の長さの私ってどんなんやったん!?
と考えてみると、ほとんどアップしていたので感じは違いますが、下ろしていたら、おじゃる丸に出てくる「うすいさちよ」って感じだったんだろうかなって…
もしてして、ちょっとアブナイ感じ!?
今は、以前より毛量も長さもスッキリ半分以下になったので、シャンプーもトリートメントもムースもヘアクリームもエコノミーvv
母からずっと髪を切れとうるさく言われる度に「絶対切るのイヤ!!」と言っていたくせに、かなりハッピーなのでした★

2005年2月9日(水) ごくせん

いやぁ、ごくせん、やっぱり面白いですねぇ!!
前回のは、マツジュン・沢村一樹が出ているので、必ず見ていましたが、今回は2人とも出てないし、小劇場系として猿渡教頭に絡む役で升毅とか古田新太とか出て欲しいとこもないし…と思いつつ、一回目を姉にビデオに録画してもらっていて、4回目をたまたまMEW2が早く寝たので見て。
やっぱり面白いですね〜〜〜!!
もともと、仲間由紀江ちゃんは大好きなんですv
「神様もう少しだけ」に出てる時から、綺麗な人だなぁって思ってて。
ゴジラみたいなドラマ・なんとかミカヅキでカメオ出演してたり、
良い感じ〜〜vvと思っていたので、前回はもう根性入れて見てたんです。

今回は、土屋君役の子がカッコイイですv
坂口健二(漢字あってる?)に似てて。

ああ、また今回も毎回ビデオにとってしまいそうです〜〜

2005年2月10日(木) 複雑な女心

今日、モスクワから荷物が届きました〜★
嬉しい〜〜!!
今日は近所のお友達とショッピングに行って、時間も無いし、夕方から姪達も泊まりに来るので開けられないけど、嬉しいよぅぅぅ!!
MEW2の保育所で「お弁当のトリオセット、用意して下さいね」と言われたので「もうすぐモスクワから来るので待ってください〜〜^^;」と答えたところだったんですよ。

今日のショッピングは、何も買わないぞ!!のつもりでしたが、ネックレス3800円・ピン5本1500円・ピンクのGジャンとVネックカットソー4600円・カーキのデニムのミニスカート6800円、購入してしまいました…
あぁぁぁ!!私ってなんでこんなに財布のヒモがゆるいのぉぉ〜〜!!
と思いつつ、これでこの春のお楽しみが出来たわvとホクホク。
複雑な女心ってやつですかねぇ

で、夕食を食べながら姉と話していて「ちびまるこちゃんに出てくるハナワくん、ただのお金持ちじゃないんやで」と言われ「年的にも、ちょうど再婚するのに良いん違うん?友達想いやし、我慢する事とか常識とかもあるし」と言われてしまいました★
カバちゃんも、私がモスクワに居る間に出てきた人なのでよく知らなかったんですが、姉が「彼は小学生の時にお母さんがお兄さんだけ連れて出て行って、お父さんもあまり家に居ないお仕事で、子供心に『有名になったらお母さんが帰ってくる』と信じて、有名になったら本当にお母さんが帰って来て、お父さんと復縁させて、家(ビル?)まで建ててあげた心のひろ〜〜い人なんやで。良いやろ!?」という話を聞いてから、好みのタイプの仲間入りしましたv

なので、どなたかハナワくんかカバちゃんとお知り合いの方、ぜひ紹介してくださいね♪
あ、その前に私、ちゃんと離婚手続きしないと…^^;

関係ないですが、今日はお昼はバイキングで、夕食も外食だったので、また太ってしまった…
ダメダメMEWなのでした;;
好みの話してる場合違うやん!!と突っ込んだあなたはとても正しいです!!
でも、そこもまた複雑な女心なんですよねぇ←え?

2005年2月11日(金) 疲れた…

昨夜から姪達が来てくれたのは良いのですが、姪2人とも大の字寝のうえ、MEW2が布団を私の分まで包まってしまって、寒くて睡眠の質が悪くて。
しかも姪は6時半に目が覚めるので、私は12時に布団入って寝たん1時やね〜ん;;
ま、7時半頃までお布団でゴロゴロしてくれていましたが。

今日の夢はすっごく変でした。
何故かモスクワの夢。
しかも赤の広場にロバの馬車が3台あって、御者はみんないかにもロシアのおばちゃんって感じのおばちゃんで、何故かみんなサルを連れていて、馬車に乗るとそのサルを抱かせてくれるんです。
そんなもの、モスクワにありませんからね〜〜〜!!
で、なぜかメンデレーエフスカヤが赤の広場からも近くて、メンデレーエフスカヤまで歩いたりして。
なんか、モスクワの知ってる場所をウロウロ散歩している夢でした。
で、途中でゲームセンターがあって、中に入らなくても、外から中の様子を見れる画面があって、それを見ていると、迷路で、長さ80cmくらいの青い芋虫が大量に追いかけてきたり、中に入ったら大変そうなのを見ながらハラハラしたり。
目が覚めると、どっと疲れてしまいました。

その上、MEW2と姪2がお昼寝の間に、モスクワからの荷物(3箱)を開けたんです。
やっぱりトリオセット、用意したくて。
この3箱には入っていませんでした…
もう1箱、税関で止まっているのがあるので、そこに入ってるんだと思うんですけど。
私達が箱詰めしたら10箱になって、それだとEMS料金がすごく高いので、エンテイくんが勝手に大きく4箱に詰め替えたんです。
なんか、使用済み(ちゅか、ドロドロの)靴が適当に袋に入ってて、一緒にMEW2のぬいぐるみとか本とか入ってて、全部拭きたいくらいでしたが、大きな3箱を小1時間で片付けなければいけなかったので、気にしない気にしない、と自分に言い聞かせました;;
しかし〜
トリオセットが入ってないなら、MEW2が保育所に居る間に優雅に片付けられたんですよね…
と思うと、また疲れが…
こんな疲れやすいのは、もしかして更年期障害かしら?
最近30代から始まる人もいるって聞きますからねぇ…

ま、明日はのんびりします←希望

2005年2月20日(日) キリ番

今ロシぴろさん見たら、830000人のキリ番でした!!
スゴイですね〜〜!!830000人の方が見に来られているんですね★

ところで、最近、な〜んか、毎日小忙しい日々を送っていました。
火曜日は久しぶりに大阪へ。
姉に頼まれて、プリキュアの映画の前売り券を買いに。
ビッグステップへ行くと…
お休みでした…;;
で、ハンズでお友達が超オススメの石鹸を買い、キタヘ前売り券を買いに。
キタの映画館は場所を知らないので、人に聞きつつ(田舎モノ丸出し)買いに行きました。
地下鉄の中で、ついでに下着も買っちゃおうvと思っていたら、下着のお店が入っているショッピングセンターもお休みでした…
ついでにポケセン(ネットでお休みでない事を下調べしていたのです)に行って。
翌日に携帯を買う事になっていた(今まで持っていなかったのです^^;)ので、携帯グッズを購入★

水曜日は携帯を買いに。
良いのを見つけたのですが、契約してしまって、もしアンテナが立たなかったら困るので
(ウチの近辺は電波の受信が凄く悪いので)一応お試しで貸して頂きました。
3本たちましたよ〜〜★

木曜も金曜もなんか忙しかったんですけど。
あ、木曜は面接に行きました。
が、見事に落ちました〜〜;;
仕方ないですね〜〜
これが人生の厳しさってやつですかねぇ…
MEW2の生活を変えてまで、仕事をしようと思ってないんです。
言い方が悪いかな。
MEW2の今の生活の中で、私が仕事できるようにしたいんです。
だから、朝10時から5時頃まで。土・日・祝はお休み。
そんなの、なかなか無いんですよね…
でも、見つかるまで探します!!

人生は厳しいですが、希望は捨ててはいけませんからね★

2005年2月21日(月) いよいよ携帯持ち

昨日、熱を出したMEW2。
明日は携帯を買いに行くのになぁ…
私の気分転換にもなるし、MEW2と留守番だったらイヤだなぁ…
と心配していたら、あっさり熱は下がりました。
が、MEW2もちょっとエンターテイメントが欲しいかと思い、保育所をお休みして一緒に連れて行きました。
私も2時からバイトの面接があるし、そんなに長時間ではないので大丈夫かな、と思って。

母がMEW2を遊ばせている間(ちゅか、勝手に遊ぶんですけど、やっぱり見とかないと何があるかわからない世の中ですからねぇ)
書類に書き込んで、手続きしてもらう間に食事に行きました。
MEW2の大好きなバイキングのレストランなんですけど…
私、食べ過ぎちゃうんですよねぇ^^;
MEW2は、体調も本調子ではないので、コーンスープだけ。
ま、MEW2の料金分も、私がガッツリ食べましたから。
で、朝50.6kgだったのが、夜52.6kgになってました…;;
料金分食べるか、ダイエットを取るか、究極の選択ですねぇ
今日からまた粗食&スルーラックで頑張ります…

携帯はねぇ、ピンクの可愛いのですv
ポケセンで既にGETしたシールをペタペタ貼って、表もピカチュウだけ貼って、MEW仕様携帯の完成!!
でもアドレス帳には母と姉の携帯番号しか入ってません^^;
友達、少ないですから、私。
あと、ババヤガさんと、近所の友達入れたらお終いです。
寂し過ぎ!!
ちゅか、携帯ってそんなに必要ですか?←買っといて今更ですが。
メールもEZwebは入れなかったので、だって普段PC使うもん。
公衆電話探す手間が省ける&電車の時間が迫っている時に歩きながら話せるくらいしか思いつかないんですけど…
あと、出掛けている間に、MEW2が保育所で具合が悪くなった時に連絡がすぐ取れる(これが一番?)
でも、ほとんど家に居るしなぁ…

バイトの面接(パン屋さん)は、時間の都合の事を言われて、「シングルマザーなので夕方5時以降は無理です」とハッキリ言って、先方が「もしかしたら縁が無かったという事になるかも」と言われたので、「そうですね。結構です」と、こちらからお断りしました。だって履歴書もったいないもん。「またお買い物に来させて頂きますね」と愛想良く帰って来ました。
やっぱりMEW2の事を考えると厳しいです…

ちゅか、私、バイトするより先に部屋の片付けをしなくてはならないのでは?
と言う事に、昨夜、気が付きました。
今月、MEW2&自分の春服をたくさん買って、出費が多かったので、ちょっとお金に目が眩んでしまいました。
でも、MEW2の生活に支障の出るバイトはやっぱり出来ないなぁ…
朝8時からとか、夜7時までとか。
別にそれはそれでなんとかなっていくのかも知れませんけど、自分自身も追い詰められちゃうと思うし。
ま、今はもうちょっとの〜〜んびり、良い縁を見つけるまで待ってみます。
待つ事も人生ですねぇ…

2005年2月23日(水) 早起きは3文の得かな??

MEW2はやっぱり風邪でした。
朝から「だるい」と起きなくて。
いつも「まだ寝たい〜〜」というので、その類かと思ってたんですが…
本当にだるそうだし、一昨日は熱もあったし、昨日も本調子ではなかったので、保育所はお休みさせる事にしました。元気になるまでお休みします、とお伝えして。
今日はお布団干して、掃除して、もう着ないカントリー系の服を貰って頂く箱詰めの続きをして、デジカメの使い方を見て…と色々したかったので、保育所行って欲しかったんだけどなぁ…

朝起きだしてからは、MEW2、何を食べても吐くので、お医者さんへ連れて行きました。
今の典型的な風邪だそうです。
吐くのはすぐ止むけれど、これからいかにも風邪という症状が出るらしいですので、小さなお子さんをお持ちの方は注意してあげて下さいね★

そんな私は…
お昼寝のしすぎか、夜11時に寝て、朝4時ごろ一回目が覚めて、もうちょっと横になって、朝6時からPCに向かっています。
ここんとこ毎日。
朝PC使っている場所は、ネットに繋げないので、ただ書くだけなんですけど…
投稿記事も書きたいし。
これが「早起きは3文の得」なんでしょうか?
確かにMEW2が居てたら、こんなゆっくりPC向かえないしなぁ…

でも今日はお昼寝2時間以内で、朝4時に目が覚めるのは無しでいきたいです…

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51