MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2005年1月20日(木) 明けましたねぇ

って、もう20日も過ぎたんですけど^^;
予定通り、モスクワに行って、片付けして、色んなお友達に会って、帰って来て、荷物の片付けにおわれています。
モスクワ滞在中の事は、日記とは別に投稿記事にしようと思っていますので、お楽しみに(?)

MEW2は今日から保育所に戻りました。
約一ヶ月ぶりなのに、とっても自然に仲間に入れて、良かった良かった。
荷物は生活雑貨が主なので、入る所が無くて困っています;;
ほら、化粧品の予備とか。
アロマランプも持って帰ったのは良いけど、蝋燭がEMSで届いてくれないと使えません…
EMSは10箱になりました!!
ま、結婚してこっちから荷物を引越し便で送る時に、何十万もウチで負担したんですから、今回の責任はエンテイくんにある事だし、エンテイくん持ちです。

お正月明けから、良い事が続いています。
モスクワも楽しかったし。
モスクワ、色んな事があったけど、やっぱり私の第2の故郷だなぁって感じました。
そして、昨日処方箋を貰いに行ったら、なんと!!
公的負担が受理されました〜〜〜!!
嬉しい〜〜〜vvv
というわけで、新しい年、新しい人生の始まりは、とっても順調v
さ、TOEICの勉強&ロシア語の勉強も頑張ります。

2005年1月21日(金) 次回最終回;;

と言っても、もちろんポケモンのことではありません。
仮面ライダーブレイドです。
年末から、MEW2がアバレンジャー(既に終わっていて、今はデカレンジャーなんですけど)に取りつかれて、仕方ないので、日曜日朝7時半に起きてデカレンジャーを見ていました。
その続きで仮面ライダーがあるのですが。
面白いではないですか!!
ちゅか、私的に橘さん(キャラクター)がかなりツボ!!
モスクワに行っている最中も、土曜日のポケモン、日曜日のデカレンジャー・仮面ライダー・ポケモン(再放送)を録画予約しておきました。
17日夜に帰国して、18日にデカレンジャーと仮面ライダーを一回分ずつ。
た…橘さんが死んでしまった〜〜〜;;と嘆きながら、19日に今週分を見ました。
なんと!!
来週最終回ではないですか〜〜〜!!
せっかくポケモンに次ぐハマリ物だったのに…

話は変わりますけど、円高ですねぇ…
ウチはドルでかなりの金額を持っているので、円高は辛いですねぇ。
$1=\120位の時に、もうちょっと円安になってから両替しようっとvと思ったのが大間違い。
どんどん円高になるではありませんか!!
額が額なので、すごい損;;
なので、両替をやめ、外貨預金に預ける事にしようかとも思うのですが…
どうなんでしょうねぇ
難しい事はわからないです。
ちゅうわけで、ど〜すんべ〜と悩む日々なのでありました。
今年は良い事続きだし、円安になるかもなぁ…←私の運と円相場は関係ない

そうそう、今年の劇場版ポケモン。
タイトルが「ミュウと波導の勇者」
私のHNのもとになったミュウが主役ですので、是非前売り券買って観に行って下さいね〜〜!!

2005年1月25日(火) 男子禁制の話

生理が来ません…
10月は入院当日に来て、準備していなかったどころかTバックはいていたので大騒ぎになり、11月は日本に帰国して予定日あたりから準備していたのに、予定日を10日過ぎても来ず「色んな環境の変化とかストレスとかってすぐ生理に来るねんなぁ」と実感しながら、予定日から12日後に来ました。
今月も、モスクワ滞在中に来る予定だったので、そのつもりでず〜〜っと待っていましたが、来ませんでした。
やっぱり環境の変化&部屋(モスクワの)部屋の片付けなどで忘れられたんですかねぇ。
帰国してからも来てません;;

心からの叫びとしては
Tバックはけたやんか〜〜〜〜!!!!
ってとこです。

って書いていたら、どうも来たようです。
良かった良かった。
女として終わってしまったのかと、ちょっと淋しく感じてました。

男子禁制なのに、こっそり読んでしまった男性諸君。
女性は大変なんですよ〜〜
オフィスで、家庭で、道端や電車で、大切にしてあげて下さいねv

2005年1月26日(水) MEW2、また風邪をひく

MEW2がまた風邪ひきさんです;;
保育所から帰宅し、速攻タクシーでお医者さんに行きました。
熱はかなり高いのですが、なんせ体力アリアリ少女なので、元気です…

あ、MEW2が髪を切りました。
ベリーショートです。
今までは肩より少し長めで三つ編みにしていたのでしたが「男の子になりたい」という本人の希望で、めっちゃ短くなり、少年になりました…
もう女の子であろうが男の子であろうが、どっちでも良いですけどね。
MEW2は、MEW2ですから。

仮面ライダー最終回は、私の大好きだった橘さんが復活しましたv
いやぁ、今年はほんとに良い事ばっかり★(←?)

忘れていましたが、今年の抱負です。(もう一月も終わりなんですけど^^;)
今年はまず、抗鬱剤の量を減らしていく事。
離婚示談を成立させる事。もちろん出来る限りこちらに有利なように。
TOEICを受験する事。目標は750点以上。
メイクレッスンに通う事。←まだ行けていなんです;;
体重を48kgまで減らす事。
ちょっと欲張りすぎかな?

2005年1月29日(土) 大きな第一歩

先日、祖父の一周忌がありました。
姉はどうしても仕事が休めず、姪を迎えに行って、法事が終わって送って、姉が帰って来るのを待っていました。
姪2人とMEW2、はしゃぎまくりでした。
姉もすぐに帰って来て、ちょっとのんびりしたところで「そろそろ帰るよ」と声をかけると
「まだ遊ぶ〜〜!!」
軽〜い気持ちで「じゃあ、今日はMEW2お泊りする?MEWは帰るけど。」と言うと
「うん、お泊りする!!」
「途中でMEWちゃ〜〜んって言っても遠いから来られへんで?大丈夫?」
「うん、大丈夫」←本人自信満々
う〜〜ん、じゃ、やってみようか。姉も明日は仕事休みだし、姉ならなんとかしてくれるだろうと、1人でお泊り決行!!
翌日、電車でお迎えついでに皆でイトーヨーカドーに行きがてら、昨夜の様子を聞くと、
「あっさり寝た」らしいです。
朝が少し早かったのと、姪達と一杯遊んで疲れた所為もあるんだろうけど、やれば出来るんやん!!
姉も「MEW2くらい預かるの、全然平気」と言ってくれているので、ちょくちょく頼んじゃおうv

今までは私の脇をワキワキしないと寝れなくて、保育所のお昼寝もしないんです。
私の脇、無くても寝れる時は寝れるのね〜
でも、MEW2の見た夢は「MEWちゃんの脇の夢」だったそうです…
私の脇、そんなに魅力的なんでしょうか?

2005年1月31日(月) え〜っと

特に書く事も無く、平和な日々を過ごしています。
MEW2は相変わらず風邪ひいているので、保育所はお休み。
私はヘロヘロです〜〜;;
睡眠剤を早朝覚醒の無いように、ちょっと強いのを飲んでいるのですが、
「おしっこ〜〜〜」
「うんち〜〜〜」
「ゲボ出そう〜〜」
「のど渇いた〜〜」
と、何度も起こされます…
つ…辛いです…

MEW2は「デカレンジャー」にハマリまくりで、毎日ビデオ見てます。
多分「デカレンジャーVSアバレンジャー」のDVDも買わされることでしょう…
私も「劇場版・仮面ライダーブレイド」のDVD欲しいんだけどなぁ…
すっごい似たもの親子!?
ちゅか、私、4歳児と同じレベルかい!!

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51