MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2006年8月16日(水) なんだかとっても。

あ〜
スミマセン。
日記を2ヶ月もお休みしていました。

いやぁ
PCの起動に時間がかかる(5分くらいかかる)上にIEが応答してくれなくなるので、なんだかPCに触るのが嫌な感じ〜〜〜!!だったのです。

が、ちゃっかりジーンズなどネットショッピングはしていました^^;

先月はカードの請求が17万ほどあって、ど〜すんねん!!と思いましたが、今月は1万5千円と一桁下がりました。

えとですね。
毎日毎日働いておりました。

恐怖のナルニア国物語98本の入荷もあったし。

強烈に忙しくて、お医者さんに行くのも忘れていました(本当)
朝から忘れていても(予約はしてあった)夕方に変更して頂いて行っていたのは行っていたのですが。

あ、睡眠薬が変わりました。

ここんとこMEW2が姉の所にお泊りなので、夜は眠れない→本を読む→読み終わるまで眠れない→読み終わると朝方→睡眠薬が飲めない(遅刻するから)
ちゅうお肌にとっても悪い生活してました。
お陰で4日で6冊も読めましたv

他には特にな〜〜〜んもない日々でした。

2006年8月17日(木) 男たちの大和

皆さん、見ましたか?
男たちの大和。

ごっつ良かったです。

美化している部分は多分にありましたが、以外にも女性の心情がちゃんと描かれていて

いや、そんなに大きな声で「生きて帰って来るんだよ」と公衆の中で叫んだらアカンやろ、とか、その一番良いセリフを何故長島一茂に言わせる〜〜;;という突っ込み所も満載でしたが、やっぱり良かった。

なんか、クーラーもつけず、正座をして見てしまいました。

今の日本にも、男女関係なくこういう男気が必要だなぁって。
平和な事たとっても大切だけど、今の日本のおかれている状況は、決して平和ではありませんから。
平和と言う言葉で誤魔化されながら、いつ北朝鮮や、ほとんど可能性は少ないけど中国からアメリカ攻撃の火付けとして日本攻撃が始まるかわからない。その場合、戦場はアメリカではなく日本です。
安保条約と言いながら、実はアジアにおける最前線として日本を配備しているアメリカ
そのアメリカの軍事力に頼らざるを得ない日本。

もっと皆、過去から学習しようや…
とおバカ大全開の私に突っ込まれてる日本政府って一体???

2006年8月25日(金) 久し振りに朝帰りという行為

さてさて、今日はお休みです。
そして今日、MEW2が帰って来ます(姪も一緒)

という事は、約一ヶ月間ほとんど育児をしていなかった…

しか〜〜し!!
クラブに行くとか、飲みに行くという事も全くしていなくて、せいぜいヘアサロンとマッサージに行ったくらいでした。

で、こんな機会はもう2度と無いかも(10年くらいは)知れないのに、なんてモッタイナイ!!と思って、昨夜、職場の方達と飲みに行ってまいりました。
ちゅっても飲んだのは最初だけで、11時過ぎからドライブ。
世界遺産大峯山まで行って来ました。

フツーにノースリーブだったので寒かった…

でも、星がすごく綺麗で、本当に降って来そうで。
職場の人とも馬鹿話やちょいマジ話しながら、流れ星を誰が一番多く見つけるか、とか、幸せな時間を過ごしました。

でですね〜

実は来月、オーストラリアに行って来ます。
あ、帰って来ますよ。

彼が早ければ年末に日本に来る(←一緒に住む)ので、無駄な出費のようですが、実は年明けから行きたかったんです。
でもね、その頃はまだ離婚もちゃんと出来てなかったし、離婚の為も含めて3月にモスクワに行ったので、やっぱりそうしょっちゅう海外旅行に行ってられないし。
で、我慢していたんです。

本当はMEW2が一緒に行った方が良いのか、今月姉の所に居る間に行った方が良かったのか、それはわかりません。
でも、私のパスポートが5月一杯で切れていたんで…^^;
行くにも行けなかったんですよ〜〜〜

それに、私1人で行ったら、MEW2は彼に対して嫉妬するんじゃないかなって感じるし。
MEW2は将来を含めてオーストラリアで住むのは反対なんですけど、それも「知らない所」だから、って気もするんですよね。
まだ6歳にならない娘に「住めば都」なんてわかんないだろうし。
なので、一緒に行って、どんな所かを感じて。
3年は日本で生活するつもり(その後はまた考える)なので、その間、折々にオーストラリアに行って慣れていったら良いと思うし。

日本で住むのは、もちろんMEW2の事が一番にあるんですけど、実は他にも理由があるんです。

一回した失敗は2度と出来ないから、もし今オーストラリアに移住覚悟で行って、彼と別れる事になっても実家には帰って来れない。
じゃ、生活の基礎からど〜すんの?って事になるから。
今の環境のままで、3人で暮らせるところを探して、もし別れるにしても彼は実家に帰れますし、私は別の部屋を探して引っ越すだけで済む。
何より職探しをしなくて良いのが大きいです。

彼も理解してくれているので、本当はオーストラリアに住みたいんだけど、私達にとってリスクが大き過ぎるからとりあえず日本で生活してみよう、となったわけです。

が、やっぱり遠距離は辛い!!
こないだ彼と話していたら、彼の隣の部屋の女の子(彼を好きらしい)が果物を切って持って来てくれてて、ちょっと悔しかったんです。
何もしてあげられない自分が。
嫉妬とはまた別の感情かなぁ? 隣に住んでる彼女がうらやましかった。

で、今更だけど、行っちゃえ〜〜〜〜!!って。

引越し先でエアコンがなくても、家具がちゃんと揃ってなくても、それはいつか買える時が来る。でも、今彼に会いたい気持ちは、やっぱりお金では変えられないから。

なので、今から新しいパスポートを取りに行ってきます★

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51