MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2005年9月1日(木) 朝イチからお買い物

今朝はMEW2を保育所に送って、洗濯物干して、百貨店まで行って来ました。
いや〜、バイト、見つかったのは嬉しいのですが、私、オフィス用の服って持ってないんですよねぇ…
今まで服飾関係ばっかりでしたから、すんごいドレッシーとかすんごいアバンギャルドとか、逆にMEW2産まれてから(というか、今回帰国してから)はすんごいカジュアルばっかりで、出社した途端「君、明日から来なくて良いから」と言われそうなので、オフィスで着れそうな服を買いに行ったんです。

4万近く出費したので、しっかり働いて稼がなければ〜〜!!

って、来週の研修の後は、ジーンズでSS廻りする事になるんですけどね。
で、Tシャツとかで十分OKなんですけどね。
でも電車に乗って移動なので、やっぱり女の子(?)としては、もうちょっとオシャレしておきたいじゃないですか〜^^;

で、貯金しようと思って持って行った現金は全て無くなり、養育費を引き出して、MEW2貯金に入金しようと思ったら、養育費も振り込まれていなくて…

ガビーーーーーーーーーーン!!!

ショックのあまり、JTBに寄って、JTBオリジナルピカチュウの森edyカードを受け取りに行くの忘れてしまいました…

が、それ以前にJTB、今日は定休日でした^^;

明日は最近唯一の趣味と化しているボクササイズに行くついでに絶対忘れずにJTB寄って来ます。

2005年9月4日(日) アニマル・レヒュージ

昨日はポケパークに行って来ました…
土曜日ってすごい人ですねぇ!!
前は最高60分だったのが、120分、150分とありました。
さっさか入れた乗り物も、待ち時間10分以上あり。

姪達と姉と一緒だったので、土曜日だったのですが。
やっぱり平日が良いですねぇ★

さて、今日はアニマル・レヒュージ関西について書きます。
皆さんはご存知でしょうか?関西大震災の後、ペットとして飼われていた動物達がどうなったかを。

大阪の豊能郡という所で、あるイギリス人女性が、被災動物の保護施設を始められました。現在、ARK(アーク)と呼ばれています。
今では、被災動物のみならず、捨て猫・捨て犬の持ち込みで、大変な事になっています。もし、皆さんが、新しく犬や猫を飼おうと思われたら、出来るだけ近くの保健所に見に行ってあげて下さい。
保険所では、保護されてから3日後には、処分される運命の犬や猫が沢山誰かを待っています。
人間の勝手で飼われ、捨てられた動物達。人間が「可哀想だから」と避妊・去勢をせずに、増えてしまって生まれた命たち。
一体どちらが可哀想でしょう? 避妊や去勢で、新しい命を無駄増やし、暗い、寂しく処分されていく動物達と、今貴方が飼っている動物達に処置をする事と。
オス犬・猫を飼っている方には、特にお願いしたいです。貴方の知らないところで、新しい命が生まれ、処分されていく…

話はアークに戻します。
アークでは動物の引き取り手の他、沢山の物を必要とされています。
まず、ペットフード。
犬用は、処方食(c/d, w/d, i/d, phコントロール)・ドライフード・缶詰、おもちゃ・ジャーキー
猫用は、処方食(w/d, phコントロール)・ドライフード・缶詰・おもちゃ・鰹節・猫トイレの砂
一般の物:タオルケット・タオル・カイロ(24時間持続・貼らないタイプ)柄の長いほうき・柄の付いた大き目のちりとり・ロール上のビニール袋(20×30cm位)45Lゴミ袋・カット綿・ペットシーツ・ペットサークル・掃除機・掃除機用紙パック・精製水・生理食塩水・犬用包帯・新聞・布製ガムテープ・延長コード・文房具・色画用紙・キッチンペーパー・ティッシュペーパー・トイレットペーパー・犬用シャンプー・バリカンの刃・カラーフィルム・ミネラルウォーター
その他、沢山の物を必要とされています。

特に、カイロ(24時間持続・貼らないタイプ)・屋外用掲示板・CD-R・CD−RWです。

もしお家に余っているものがあれば、どうか送って下さい。申し訳ありませんが、送料負担になります。
お布団などは、犬猫が噛んで、中綿を喉に詰まらせ、窒息する事があるので、避けて下さい。

アークのHP→http://www.arkbark.net

9月16日〜18日には、大阪中央公会堂・地下展示室にて、犬猫の作品展と児玉小枝さんの写真展があります。
また、9月16日 午後1時から3時には、アーク代表の講演&パネルディスカッション(先着30名)もあります(大阪中央公会堂・地下第4会議室)
全て入場無料です。

もし関西近辺の方で、お時間があれば、足を運んで見て下さい。




2005年9月5日(月) 天空の彼方

今まで皆さんにご紹介したくてウズウズしていたサイトさんを、作者様の快諾を得て、やっとご紹介させて頂きます★

在モスクワ時代、私、本に飢えてたんです。
で、ネット小説を読みあさっていたんですね。←寝る時間無いくせに^^;
私、本とか映画は「呼ばれる」タイプで、自分が「コレッ!!」って感じたものにはハズレが無いんです(ポケモン映画でも同じ)

いろいろネット小説サイトさんをさまよっているうちに、初めて「呼ばれた!!」と感じたサイトさんが「太陽と月の果て」さんでした。
「太陽と月の果て」は長編FT恋愛小説で、もうすっごく面白くて。
精神的にも肉体的にも休まなければ持たないモスクワ生活はわかっているけど、読むのが止められない〜〜ってくらいハマってました。
ファンタジーノベル大賞受賞間違いなしって位、本当にすっごくすっごく秀作!!

同サイトさんの短編小説も全部読ませて頂いて、どれも、本当に素晴らしい作品なのです!!本にされないのが不思議なくらい。

そして始まった新連載。
それが「天空の彼方」です。
私の「呼ばれる感度」は「太陽と月の果て」よりもさらに振りきっていました。
当時、超抑鬱状態だったんですけど、MEW2と「天空の彼方」を読む為に生きてるような感じでした。
更新されるうちに、私の抑鬱状態も良くなりましたv

先日、とうとう完結してしまって…;;
あ〜〜生きる楽しみが減ってしまった〜〜〜〜〜!!
でも、作者さんのご好意で、いつでもまた読み返せるのです★
もうねぇ、言葉にならないくらい感動!!
登場人物も、ほとんど素敵な人ばっかり。特に鷹宮さんと蓮見さんは理想の男性像そのまま、女性はほんっとにカッコイイ素敵な女性ばかり。
作品中、登場人物が苦悩を乗り越え、それぞれ成長していくのも更新のたびに感じて。理想の生き方や考え方のヒントにもなって。
あまり感想を書くと、ネタバレになりそうなので、書きません。
ちゅか、もう本当にどう表現して良いかわからないくらい感動したんです〜〜
最後の方は号泣しながら読んでました^^;

ファンタジーノベル大賞なんてメじゃ無いですよ!!
あ〜〜映画化して欲しい〜〜〜!!でも登場人物の配役がイメージと違ったらイヤだしなぁ…

で、感動のあまり、つい書き込みさせて頂いて。勇気を出して「日記で紹介させてもらえませんか?」と伺ったら、作者様も快諾して下さって。

「太陽と月の果て」も「天空の彼方」もただの恋愛小説ではなく、自分がいかに生きていくか、考えさせられる作品です。人として、一番大切な事を考えさせられます。

男性は男性の視点で、女性は女性の視点で、どちらから読んでも面白い作品だと思います!!特に男性には鷹宮さんや蓮見さんが一般的な「理想の男性像」タイプだとお知らせしておきましょう。
両作品とも、中毒になる可能性があります(例:私)ので、一日の読む時間を決めて、少しずつ読んで下さいね★

http://taiyo.moo.jp/
から右下の小説をポチっとクリックすると「天空の彼方」他、全ての小説が紹介されていて、小説に飛べます。
作者さまは漫画家でもいらっしゃる(もしかして過去形?)ので、登場人物のイラストも紹介されていて、イメージしやすいです★

でも、天空の彼方が終わった途端、バイトが決まるって…運命!?しっかり働けって事なんでしょうか?


2005年9月8日(木) 最悪の気分…

昨日はMEW2のお誕生日でした。

予約したケーキを受け取りに行く直前、電話がなりました。
友人か選挙だろうと思って、愛想良く電話に出ると…エンテイくんでした;;
もう一瞬の間に「今高い声出したから、母のフリは出来ないし…姉のフリしとこ〜!!」と計算して、姉の振りして誤魔化したんですけどね。
多分、バレバレ。

気分は一瞬にして撃沈しました。
「あ〜、せっかくのMEW2の誕生日だから、頑張らなきゃ!!」と抗鬱剤と気力で乗り切ったんですけどね。
気分は激落ちです。
今日、診察&カウンセリングに行こうと思ったら、もう予約がいっぱいで。
来週の火曜日に、どっちにしても予約入れてるし、それまでになんとか持たそうと思います。

はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

2005年9月11日(日) マジレンジャーの日

昨夜、入眠に失敗して、今朝は朝から起きられなかったので、MEW2にマジレンジャーと仮面ライダー響を見せている間に爆睡しました^^;
お日様が出ている間はとっても良く眠れるのは何故??

で、朝ご飯を作って、マジレンジャーの映画を観に連れて行きました。
実はMEW2、一昨日38.8℃の熱も出してるんですけど…お薬が効いて37.1℃だったし、来週は姪達が来るから観に行けないし、その次の週はやってるかわからないし。

マジレンジャー、それなりに面白かったです。
それより、仮面ライダー響!!
普段TVで見ていない(ポケモンサンデーにかぶってるから)し、話がわかないだろうなぁ、寝ちゃうかも〜…と思っていたら、めちゃ面白かったです!!
アクション映画としてね。
今年の仮面ライダーは和を意識してあるので、外国の方にも楽しめると思うけどなぁ
でも、また「間違った日本像」を植え付けてしまうかも。

本当はこの映画館でポケモンの映画の最終日だったんで、そっち観たかったけどなぁ…

2005年9月13日(火) 眠れぬ夜

眠れない夜、みなさんはどうしますか?
私がする事。
それは「妄想」
瞑想ではありませんよ!!
例えば、もし1億円当たったら、とか、全身整形するなら何処からしようか、とか、天空の彼方を映画化するならキャストは…とか。

そして、行き詰ったのです!!
天空の彼方を映画化するなら…鷹宮さんがど〜してもキアヌ・リーブスなのです…
キアヌ、日本語喋られへんやん;;
他のキャストは作者さまに失礼なので、内緒にしておきます^^;
っていうか、ほとんどジャニーズなんですけど…

そいえば、ヨン様(かなり好き)は家庭を持ちたいらしいですね。
ここに居るやん!!
と突っ込んでしまいました。
誰かヨン様と知り合いになりそうな人居らんかなぁ…

そ〜ゆ〜事を妄想しながら、お薬が効いてくるのを待っている日々なのでした。

2005年9月23日(金) 知恵熱

MEW、知恵熱を出しました…
バイトの研修のレポートの製作は自宅で宿題なんですけど、時間給外なんです;;
しかも、内容を理解しながら、覚えながら書いているので、結構時間かかります。
で、今日は朝からすっごく調子が悪いと思ったら、微熱出ました…
前からあんまり調子良くはなかったんですけど(じゃあ禁煙しろよ〜)まだ離婚出来ていないので、医療費がかかるんですね〜
なので、離婚手続きが済んで、母子医療になったらタダなので、ずっと我慢してるんですけど。
MEW2は流石にお医者さん連れて行ってますけどね。
今月は6000円くらいかかった上に、誕生日やら、私の就業用の衣服費やら、来年の姪(11歳になる)の誕生日にミュウのグッズが、今の内にしかない可能性があるので、買ってしまったりとか、出費が〜〜〜〜〜!!
先月のカード決済(今月引き落とし分)7万超えてました…
今月はもっと使ってるはずなので、私の通帳は恐怖の1万円台に突入するでしょう…

そんな中で、姪1(現在10歳)が先週になって、玩食の「ポケパーク」にハマり、集めといて、と。
ポケパークは25日までで、もうほとんど販売終了してるんですけど…
以前に聞いた時には「要らない」って言ってたのに〜;;

なんとか根性で集めましたけどね、ええ。
ポケモン関係には異常な執念を燃やしますから、私。
そんでもって、今日はMEW2が、玩食の「オルドラン城」シリーズにはまりまして。
映画観に行ってすぐの時にはいらんちゅってたやんか〜〜〜〜!!

ポケパークをなんとか集めたと思ったら、今度はオルドラン城探しですよ、はい。
ちゅか、いままでアホほど売ってたちゅうね〜〜ん!!

なので、明日は土曜日ですが、MEW2は保育所に預けて、私はレポート製作&オルドラン城探しの旅に行って来ます…

2005年9月24日(土) 姪がMEWを尊敬する理由

姪1(10歳)はMEWの事を妙に尊敬しています。
ちゅか、親友なんですけど。

尊敬している理由。
それは、勿論ポケモン情報に詳しいから!!
かつ、ポケモンだいすきクラブのイーブイパネルのハイスコアが77.000点超えてるから。
ついでにPCのお気に入りにポケモンのフォルダが3つもあり、お気に入りがずら〜〜〜〜っと並んでるから。

大人として、コレで尊敬されるってどうなん?と自分突っ込みしてしまうんですけど…

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51