MEWの平凡な日々(課題)

ミュウです。よろしくー

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2005年7月4日(月) 疲れ気味〜〜

週末は姉の所に遊びに行って来ました。
姉とほとんど夜通し、男性観について語り合ってました^^;

金曜日は以前行った面接の2次面接でした。
が!!実際、2次面接では朝8時から夕方5時過ぎまでの勤務で週3日か、朝8時からお昼の3時までで週5日の勤務、且つ年に2・3回、輪番で日・祝・GW・年末年始の勤務有り、と、広告&一時面接とはだいぶ違う内容でした…
一応12時から17時までの勤務という事で応募した事、その条件で考慮して頂くようにお願いしましたが、今日「残念ながら…」というお返事頂きましたv

実は今日からまた、朝8時半(MEW2を保育所に送ってそのまま事務所へ)から夕方5時で、選挙事務所でお手伝いに復帰しています。
雨なので、保育所から直帰出来たので嬉しかった〜〜!!
晴れてたら公園で寄り道しないといけないし。もう疲れてるのに〜〜;;

朝から掃除・電話応対・電話かけ・葉書書き・お茶だし・お菓子の補充・書類整理などなど、雑務全部を1日中、どれにも気を配っているのでめっちゃ疲れます…

明日も朝7時前起きでMEW2のお弁当作りして、1日頑張ってきます!!

2005年7月10日(日) 燃え尽きた…

えっと〜〜
選挙事務所のお手伝い、日々ハードになりました。
火・水は7時過ぎ、木曜日は8時過ぎ(七夕なので母に泣きついて七夕してもらいました)金・土は姉&姪が子守に遠路はるばるやって来てくれたので9時過ぎまで。
朝は8時半頃からなので、もう12時間以上仕事しているわけですよ。
で、事務所に覇気がないといけないだろうと思うので、テンションあげてかかってるわけですよ。
今日は投票日なのでお休みです。
即日開票なので、今日中に結果がわかるんですけど、心配〜〜〜

もう燃え尽きました…
しかも、MEW2と過ごす時間が少ない所為か、昨日は朝から1時間泣き続けるし、寝付かせるのに2時間かかるし;;

しか〜し!!
私には燃え尽きている暇は無いのです。
2週間後にはTOEICが控えているわけですよ!!
全然勉強できてないし^^;

ちゅ〜わけで、今日一日はMEW2と遊んで(でも夜中に事務所に行かないと行けないかも知れない)明日からTOEICの勉強を始めます。
でないと700点、マジでヤバイです;;

2005年7月11日(月) 昼寝v

今朝は久し振りにサビチェバのヴィサコーを聴きながら目覚めましたv
もう毎朝6時台起きでお弁当作って、お化粧しての毎日でしたので、7時20分起きでヴィサコーを歌いながらルンルン★
MEW2も久し振りに8時まで寝ていました(ちゅか、寝かせてあげられた)

ついでに2時間もお昼寝出来て、気分は最高です←勉強は?と突っ込まないように!!

選挙結果の方は、残念ながら落選でした^^;
あと600票あれば当選できたのにねぇ…
ま、私としては、ベスト以上を尽くしたので、な〜んの感慨も後悔もありませんが。
だってね、昨日なんて、事務所の駐車場の入り口で「(候補者の名前)をどうぞよろしくお願いしま〜す!!」って通る車にお辞儀しながら叫んでたんですからね〜
もう今日は声が出ません^^;
しかも腰痛。
知り合いには「今度の市会議員、お前出ろ!!わしが通したる!!」って言われちゃうし〜
いやぁ、市会議員になっても母子家庭手当が増えるわけではありませんから〜〜
あ、収入は出来るし時間にも余裕はあるかもしれませんけどねぇ
いろんなしがらみに捕らわれるのイヤだし〜〜

今日はゆっくり休んで、明日から本格的に勉強はじめようっと!!


2005年7月16日(土) ミュウと波動の勇者ルカリオ

今日はポケモン映画の公開日でした★
前からポケモンのファスナーのペンケースが欲しかったので、劇場限定商品にあるペンケースを狙っていましたが、地元の映画館では10個しか入荷がなく、お取り置きも取り寄せも出来ないという事でしたので、朝イチから映画館に行きました。

一昨日にその話をして「映画はまた観るから買い物だけな!!」とMEW2に話したら、映画も絶対観たいと…
公開日の朝イチは流石にあの映画館でも混むと思うんだけどなぁ…
次回姪と一緒に行った時にペラペラネタばらしするような気がするしなぁ…
と思いながら、昨日の内に前売り券をもう一回GET
MEW2には次回観る時も静かに観ている事を約束して出掛けました。

無事、ペンケース他、色んな劇場商品をGET!!
ちゅか、こんだけ買い物するならポケセンで良かったんでは…??
と思いつつ、劇場内へ。
プリキュアですら5人ほどしか観客が居なかった映画館なのに…
毎年のポケモンも、ほとんど空席なのに…
地元では密かに「あの映画館、潰れるん違う?」と噂されているほどなのに(でも外装も内部も綺麗)
満席ではありませんか〜〜!!
私達は幸い、割りと良い席をとる事が出来ましたが、上映直前には立ち見が出るほどでした!!

お話の方は…
最初の方からすごく切なくて、ずっと泣いてました^^;
最後の方はちょっとやばいくらい泣いてしまって、客電が点いて人の視線が気になる〜
ちゅか、あの話で泣かへん大人ってど〜〜なん!!
ポケモン映画の中でも、かなり上位にランクイン!!

帰りには秋のマジレンジャーと仮面ライダー響鬼の2本立てと「あらしのよるに」の前売り券&小象のランディと星になった少年の絵本を購入。
お財布から諭吉さんが2人も居なくなりました…

明日は500体限定ビッグぬいぐるみ(3種)の発売なのに!!
29800円×3…
あ〜どうかレジロック・レジアイス・レジスチルの3体でありますように〜!!
そしたら買わないもん^^
ルカリオとミュウとピカチュウだったら3体とも買っちゃうやん〜〜〜
あ〜やっぱり壊れている私…

2005年7月19日(火) 夏ですねぇ…

暑いですねぇ…
日焼けが気になりますねぇ…
夏休みなので、デカレンジャーの再放送があるかとワクワクしているのですが、無いですねぇ…;;

え〜っと、先日書いたビッグぬいぐるみは、映画登場ポケモンでしたが、あまり興味が無いものでした^^
諭吉が救われたと思うでしょう?
実は11500円の85cmルカリオが発売になっていたので買っちゃいました;;
ついでにMEW2に、私が隠していたミュウのぬいぐるみも取られてしまったので、大きい方を買っちゃいました…

今日はセブンイレブンでポケモンおにぎりとポケモンお菓子を買いました。

だから夏ってイヤなんですよ!!

ついでにMEW2は、我が家の家計に無頓着(当たり前〜)なので、ブラックジャックの映画も観に行きたいそうです…
ま、冬なので、なんとかなるでしょう…

もう暑すぎてTOEICの勉強どころではないです〜〜〜;;
気ばかりが焦って、でも夜ちゃんと眠れていないので、昼間すっごく眠いし…
もうあと5日しかないんですけどねぇ
あ、また焦ってきた〜〜;;
と、同時に眠くなってきました〜〜

あ〜〜私って終わってる〜〜;;

2005年7月20日(水) 英テロ事件

ものすごく遅れた話題ですが…^^;
イギリスのテロ事件、私が選挙のお手伝いで多忙にしていて、全然ニュースを見ていなかった時でした(流石に1面の見出しは見ましたが)

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

キングスクロス、私にとってもすごく思い出の深い場所です。
当時ルートンに住んでいた私は、チューブ(地下鉄)からBRに乗り換えるのに、よく道に迷った場所です。
イヤ、すぐそこなんですけどね…
事件現場も、よく知っている場所です。

そして、テロリストたちは、私の住んでいたルートンで集合し、ルートンにも車に爆弾を積んでいました。

ロンドンに住んでいる友人は、幸い巻き込まれる事無く無事でした。

でも、すごく複雑な気分です。
イギリスは治安も良く、安心して暮らせる場所なのに、こんな事が起こるなんて…
日本も、いつ標的になるかわかりません。
オーストラリアの彼は、第3の都市・ブリスベンに住んでいて、ブリスベンには橋が多いので、テロの標的になる可能性が高い、とオーストラリア首相が言っていたし、自分もそう思う、と言っていました。

テロがある限り、世界に平和は訪れません。
テロリスト達には、それぞれ事情や考えがあるでしょう。
でも、やっぱり方法は間違っていると思います。

平和的解決の道は、本当に閉ざされているのでしょうか…

2005年7月21日(木) のびーん星人MEW2

それは昨夜の夜の事でした。

私が「空飛ぶグータン」(篠原涼子好きなので)見ていたら、隣で寝ていたMEW2が
「あすとれふにぇ〜〜?」
???何語?と思っていると。
「のびーん のびーん」と言って、お布団に正座してしまいました。
TVを消して数秒、彼女は寝たまま正座をしたかと思うと妙にうなずいたりして、と思うと、また横になり普通に眠りにつきました。

今のはもしかして、宇宙と交信していた!?
我が子ながら、ちょっと変わってると思ってたんですけど。
変態の父親とケダモノの母親から生まれた所為かと思ってたんですけど。
宇宙人やったんや〜〜〜
だからデカレンジャーのアリエナイザー(悪者の宇宙人)の記憶、異常に良いんや〜


話は変わりますが、昨日、3時間しか眠らずに朝から洗濯をして9時に買い物に行きました。
9時にならないと100均のお店は開かないし、24時間営業のスーパーの広告の品もお値段は9時からなのです。
で、100g100円のオージービーフサイコロステーキ肉を買いに行ったのですが、店頭に無い…
お店の方に聞くと「配送ミスでお昼からの販売」でした…
ついでに久し振りにビネグレット(ロシアのサラダ)を作ろうときゅうりのピクルスも探したんですけど、ありませんでした…
ど〜でも良いですけど、この時のお店のオッちゃんの態度、めっちゃ悪かった〜〜!!
お店の方に聞くなら、やっぱり女性やな!!と思いつつ、お1人様2個限りの洗剤とか、ウチで愛用しているトイレットペーパーとか買って自宅に帰りました。
あ、もちろん自転車で。
運転免許、持ってませんからね〜

悲劇は家に帰り着いた時、起こりました。

自転車置き場、昔は広かったんですけど、私がイギリスに行ってる間に物置になりまして、自転車を縦に入れられないのです。
で、横に入れると、帰って来た時に反転させないと、次に出掛ける時にすぐ出られないのです。
いつものように、自転車のお尻を持ち上げて、反転させました。
その時、バランスを崩して(洗剤が重かったせいかも)庭の石階段で自分のお尻を強打してしまいました…;;
痛い。非常に痛い。
ま、その時は単なる打撲かと思ったんですけどね。
昼寝して(またかよ!!)仰向けで寝ると痛いんで、あれぇ?と思ったのですが、私は普段から横向いて寝るので、あまり気にせずに寝てました。
で、起き上がる時にですねぇ、やっぱり痛いんですよ。
しかも尾てい骨辺りが。

実はウン年前にも尾てい骨にヒビが入りまして、な〜んかその時と似てるぞ〜?と思いつつ、お医者さん行くほどじゃないかな、と思って、時間は過ぎていきました。
椅子に腰掛けたり立ち上がったり、歩くだけでも痛いんですけど。
で、英語の勉強していても、痛いのと暑いのと難しいので、気晴らしにオーストラリアに電話をしました。
普段、あまり笑わない彼なのですが「お尻を外の石階段で打って…」と話すと「それは痛そうだね」と言いながら、笑いをこらえている?
「TOEICのテスト、3時間半もあるのに座ってられるか不安〜〜」と言うと、大爆笑。
そこ、笑うとこ違うし;;

でね、朝からやっぱりお医者さん行こうと思って。
念の為に電話したら…
お休みでした;;
よく考えたら、木曜日ってお休みの所多いですよね…
メンタルクリニックが金曜日お休みなので、あまり考えていませんでした…
今日は朝から痛みを我慢しつつお布団を干したので、お昼寝は畳に直寝でした。
やっぱりお尻は痛いです。
明日こそお医者さんに行ってきます。
尾てい骨にヒビが入っていても、お医者さんは手当のしようが無いんですけどね…





2005年7月28日(木) 微妙な1日

今朝、MEW2の保育所の手前で自転車の具合が悪くなったと思ったら、後ろのタイヤがパンクしました…
帰りは自転車こぎながら、パンクした時特有の振動が尾てい骨のヒビに響く…;;

尾てい骨のヒビは、あれから一向に良くなりません。
どころか、最初はうつ伏せに寝たらあまり痛くなかったのに、最近はジンジンするんですけど…
ま、そのうち治ると思います。

今日はMEW2が「誕生日プレゼントに」欲しがっていたおもちゃの発売日なので、友人と一緒にトイザラスまで出掛けました。
ええ、MEW2の誕生日は9月ですよ。
プレゼント先貰いってやつですよ。
なんせポケモンの映画にシンクロさせたおもちゃなので、発売期間が短いはずなんですよね。 これがマジレンジャーとかだったら「うん、じゃ、誕生日にな」で、済ませて、結局それまでの間にポケモンおもちゃに洗脳させるとか小細工したんですけどね…
って、鬼母やな、私…

んで、ガチャガチャの広場があって、友達(アンパンマンのくっつくんですコレクター)が、以前ステージに展示してあるガチャガチャする権があたった子供を見たというので「アレは飾りじゃなかったんや〜」と暢気に喋りながらガチャガチャしたら、いきなり当たりました…
ステージに上がって、でっかいガチャガチャするんですけど、かえって恥ずかしいちゅうねん!! でっかいガチャガチャからは、普通のカプセルが沢山入ったでっかいカプセルが出て来ました。中にはポケモンもあったので、とりあえずラッキー!!
ちゅか、私、YUJINのガチャガチャには注ぎ込んでますからね…

で、自宅に帰って来て、友人にお留守番を頼み、自転車を痛い思いをしながら自転車屋さんまでこいで行くと…定休日でございました…
ガビーン!!

結局、ラッキーなのかどうか、イマイチよくわからない一日でした…

ところでTOEICは、タイムアップで8問残してしまいました;;
簡単な問題もあったかもしれないのに…
次回はリーディングは簡単な問題から手をつければ良いんやな、と学習したMEWなのでした。

ああ、尾てい骨が痛いよ〜〜;;

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

ミュウツーで〜す

Akiary v.0.51