MEWの平凡な日々(課題)

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2004年1月1日(木) あけました。

年末は大掃除をしなかったはずなのに、何故か大忙し。
MEW2の3歳時検診とポリオの予防接種を2日続けていったら、保健センターの方に「お母さん、大変ねぇ」と言われてしまった…その翌日はビザ申請のためのHIV検査。結果は7日に出るので、身に覚えはないけど、なんだかドキドキ!!毎月検査していた頃はこんなにドキドキしなかったのに…小心者になってしまったのね、私(>_<)

クリスマスはプレゼントをあげるばかりでなんか悔しかったので、いたずらにサンタさんにお願いをしてみた。
「50万の全身脱毛フリーチケットとか、新しいPCとか、ピカチュウハウスを建ててくれそうな新しい旦那とか贅沢は言わない。300円で良いから、1等が当ってる宝くじを下さい」
誰も何もくれなかった…
流れ星にお願いもしてみたけど、やっぱり何も起こらなかった…


去年はいろいろあったけど、過去の事。今年は低空飛行でも良いから普通の生活しよう!
さ、今から離婚届書きなおそ〜〜〜っと!!

私の周りの迷惑かけっぱなしのみなさま、旧年中は本当にありがとうございました。
こんな私ですが今年もよろしくお願い致します★

2004年1月2日(金) 今年の抱負

去年の抱負は、販売士2級&ロシア語の勉強でした…
遂行できない抱負はするべきではないというのが、去年の抱負から学んだ事なので、今年の抱負は…
「血尿を出さない!!」
思えばここ数年毎年1回は血尿を出していましたが(持病の膀胱炎のため)去年は1回も出さなかったのです★
今年はほとんどをモスクワで過ごす為、血尿を出さないという抱負もかなり難しいかも…
でも、健康に気をつけて、血尿出さないぞ−−−!!


2004年1月3日(土) アバンギャルド?

MEWはアバンギャルドが好きv
ロシアンアバンギャルドじゃなくて、服の話です。
ヨウジ・ヤマモトとか、コムデとか。
今は極貧なので全く縁が無くなってしまいましたが…(;_;)
でも、生きる事に関しては「まっとうな人生」がモットーです。

今日は実は誕生日だったので、ことあるたびに「アバンギャルドに生きてるね、あんた」と指摘してくれる友人から〈嬉しくないと思うけどおめでとうコール〉を貰いました。
ついでに来月から一年ほどモスクワに行く事を白状すると
「離婚は?するのに行くの!?相変わらずアバンギャルドに生きてるね」
私が、来年からはまっとうに生きるからね!!と言うと、
「今年からまっとうに生きなさい!モスクワでもまっとうな人生歩めるやろう!?」
「はあ、多分…」と私。
という訳で、今年の抱負追加

≪まっとうに生きること≫

しかし、離婚する相手と半同居するという時点でまっとうではないような気が…
う〜ん、腑に落ちない。

2004年1月4日(日) 神さま

12月の話なのですが、友人のご主人(アメリカ人・キリスト教宣教師)とお話をする機会があり、私は自然の中、風や山や大地などに神はいても、唯一絶対神というのはいないと思っているので、正直に、神がいるならどうして戦争や犯罪が横行するのか、神のために戦争すら起こるという質問をしたり、キリスト教について聖書のお話などをして頂きました。
その時、彼が言った言葉です。

「神は君の事も、君の娘の事も、愛し、心配しているよ。例え君が神を信じていなくても。」

泣き虫の私は、つい涙が出てしまった。
人は、誰かに愛されたいから、誰かに保護されたいから、神を信じるのかもしれない。
相変わらず無信教ではあるけれど、その日から私の中で何かが変わったような気がする。
私は誰かに愛されたかった。
それが人ではなく何か大きなもの(私の言葉ではそれは神ではなくても)だとしても、
「それ」が私を、娘を愛し、保護してくれるなら、それで良い。



2004年1月5日(月) 執念

以前日露ペアの部屋にも書いたのですが、11月にモスクワから帰国する時に、空港で職員に水のスプレーのスプレーの持ちこみが問題になって、ハイジャックだのといちゃもんをつけられ、危うく搭乗出来ないという事がありました。結局、水スプレーをモスクワに残し、帰国してきたわけですが、ど〜しても納得できない!!
機内は乾燥しているので、顔はパリパリになるし、喉は痛いし、10時間拷問でした…
あまり腹が立つので名誉毀損で訴えてやろうかと思うほどだったのですが、裁判するほど暇じゃないので止めました。
年末気持ちだけ大掃除をした時、実家にある方のボトルに書いてある一文が目に入りました。
「乾燥しがちなオフィスや飛行機で…」
ボトルにも書いてあるやん!!

年始早々、水スプレーを輸入販売している会社に電話しました。
「こういう事がありまして、個人で苦情を申し入れても相手にされないと思うので、そちらの方から正式に抗議して頂けないでしょうか?」
お客さまセンターの方に、航空社名を告げ、さらに「モスクワで起こった事なので、日本支社からモスクワ本社に通達するようにお願いをして下さいねv」とお願いをしました。
海外の空港では、たまにあるそうです。
で、販売会社のほうでも、困っていたそうです。
でもね、水スプレーでホンマにハイジャックする人間おったらあってみたいわ!!どあほう!!
と言って欲しいものです。

そのうえ、この水スプレーは使用後しばらく放置すると、ミネラル成分がスプレーの所で凝固して使えなくなってしまうので、モスクワで置いてきた3000円のボトルも諦めていたのですが、帰国後お客さまセンターで修理して下さるそうで、極貧MEWには涙が出るほどありがたいお話でした。
ありがたやありがたや〜〜vv

年が明けても、蛇よりも化け猫よりも執念深いMEWであった…
筋が通らないことに対してだけですから、はい。


2004年1月7日(水) 検査結果&自己紹介

ハラハラドキドキHIV検査結果は陰性でした!!
今朝から夢見が悪かったので、嫌な予感がしていたのですが、良かった良かったvv

あと、以前の血尿の話ですが、モスクワが不潔だから血尿が出るわけではなく(いや、十分衛生面で問題ありな所ですが…)モスクワでも私達は極貧で、まともな食事が出来なくて(MEWと元主人にはちゃんとしたもの食べさせてます)栄養失調からくる免疫力低下で、膀胱炎が再発するわけですので、これからモスクワに行こうかな、と思っている方も、食事をバランス良くちゃんと食べれば大丈夫ですよ★
ちなみに、免疫力低下であらゆる病気に一度にかかります。コワイです。

で、おくればせながら自己紹介です。
めるさんも書いていらしたので、真似してみました(^_^;)

私はロシア人と一度結婚してまだ離婚届は出てないのですが離婚確定しています。←選挙みたい
元主人との間に3歳の娘(MEW2)がいます。
現在日本在住です。2月から一年ほどの予定でモスクワに行きます。
病的なほどポケモン好きです。ポケモンがなかったら生きていけません。
ロシア語は出来ません。もう出来なくても良いと思っています…(;_;) なんとか通じるし、通じない事は諦めたら良いんだもん!!
山羊座のB型です。
非常に涙もろいです。昨日も「白い巨搭」と「僕と彼女の生きる道」見て泣いてました(^_^;)

明日から9日まで姉の所にお泊り行って来ま〜す★

2004年1月10日(土) ビザ申請

姉の所から帰ってきました。
8日、姉の家に娘を残し、ビザ申請に行って来ました。申請用紙に記入中、とても気になったのが、受領まで15日以上の場合1000円の所(と、即日の所)が×で消してあって「もしかして7日で20000円からしかないってこと!?ぎょえ〜やなぁ…」とドキドキしたのですが、なんとタダでした!!あ〜幸せvv
ついでにゴルチェとポケセンにも行って、1人の時間を満喫★と言っても、やはり気になるので、とっとと帰りましたが、MEW2は姪に遊んでもらって全然平気でした(^_^;)
9日は憧れのイトーヨー○ド−に行って、ポケモンの靴下&パジャマをGET!!
幸せな2日間でしたvv

姉と育児&夫婦論の話を夜中までして、姉に「子供っていうのは親の事よく見てるから、元主人が私に対して以前のような態度(極端に言えば精神的DV)でいるのはやっぱり良くないと思う。それじゃ彼がどんなに努力したって、MEW2は彼に懐かんよ」と言われて、私もそう思うんですが、それを彼に言うと逆ギレして、結局私の育て方が悪いといわれるだけで彼が変わる事はないし、私もそう言われる事でまた鬱が再発するのはもうあんな思いは2度としたくないので嫌やし、彼も大人で、自分が父親だとそれだけ言い張るなら、自分で気付くべきだと思うのです。彼が何もしていないというつもりはない(現実に養育費は送ってくれている。全然足りないけれど)ですが、何もわかっていないとは思います。子供にとって父親とは何か、家族とは何か、そして、幸せとは何かということが。
そんな私も、MEW2を育てていく上でやっと気付いて、今も教えられているんですけど…

2004年1月11日(日) ベッカムさま

今日、MEW2とテレビを見ていた。
あるCMで
MEW2「アーモンドのチョコチョコ?」
MEW「違う。これはエステのCM]
MEW2「この人、アーモンドのチョコチョコの人?」
MEW「そうそう」

世界の恋人(?私は興味ない)ベッカムさまも、MEW2にかかればただのチョコレートのCMの人。というか、彼女もチョコレートにしか興味ないようである。しかし、ベッカムがSMAPの中居くんと同レベルはちょっと失礼かもしれない…

今日ハッピーセットを買いに自転車で20分&坂道ありのスーパーに買い物に行った。
何故冬はいつも向かい風なんだろう…
行きに向かい風なので、帰りは追い風だと油断すると、帰りも向かい風。
17kgのMEW2を乗せ、かごいっぱいに買い物を乗せているだけでも辛いのに…

2004年1月12日(月) 元主人の誕生日

今日は元主人の誕生日。
モスクワは今日は平日なので(多分)昨日のうちに電話でおめでとうを言った。
元主人への誕生日プレゼントは彼が大好きなトム&ジェリーのDVD(500円)。
私が彼のカードで25000円のスカートを買った事は告げたけど、それが誕生日プレゼントのつもりにしてね、とは言わなかった。
プレゼントは値段じゃないもんね!!
彼は本当にトム&ジェリーが大好きで、外食した時に遠くの画面に写っていると、もう目が釘漬けである。結婚前、そんな彼を目の前にして「この人ヤバイかも…」と思った。
前回モスクワにいる時も、食事していたら、遠くのカフェで上映していて、ずっとそっちを見ていた。その後、私ひとりで買い物するのでそのカフェでMEW2見てもらっていたら、MEW2が1人で私を追いかけてきた。元主人はテレビに釘漬けでMEW2がいない事にしばらく気付かなかった…
これでは日常生活に問題ありなので、誕生日プレゼントである。
ついでにチキチキマシン猛レースも一緒にプレゼントする太っ腹なMEWであった。

2004年1月13日(火) 平和ボケ

何故日本人は平和ボケという言葉を否定的に使うんだろう?
世界のほとんどの人が求めているのは「平和」な世界で、日本は(表面的には)治安が良くて、戦争の心配がなくて、帰るべき場所があって…
外国に行くとき、確かに日本にいる時と同じ心構えではいけないけれど、それは決して日本が「平和」なことが悪いわけではないと思う。
日本人は「平和ボケ」していることをもっと誇りに思っても良いんじゃないかなぁ…
恥じるべき「平和ボケ」とは、自分たちが平和であることに慣れてしまって、他者(人に限らず)の生命や尊厳を軽視したり、他者の痛みを理解しようともしないこと。
多くの日本人は、戦争のニュースに心を痛め、世界にいる難民やストリートチルドレンの為に涙を流す事が出来ていると信じたい。

ところで毎日のように自衛隊派遣のニュースを見聞きしますが、自衛隊の方は日本の国益の為、そして、純粋にイラクの復興の為に、正に身を投げ出す覚悟で行かれるのだと思います。
派遣の是非は私にはわかりかねますが、自衛隊の方や日本に残されるご家族に、日本国首相は土下座をしてお願いし、感謝するべきだと思います。
国民に向けて、他政党に向けて「正論」らしき言葉を振りかざす前に。
そんな簡単なことがわからない人、やっぱり信用できないと思ってしまうのでした。

2004年1月14日(水) 野望

あと1ヶ月足らずでモスクワに行くので準備してます。
しかし、昔から期末試験の前日にしか教科書見なかったり(それでも漢文で98点という学年最高点とった事がある。←自慢vvが、国語3教科以外はいつも赤点スレスレか赤点だった…)宿題の提出日にも間に合った事がない性質なので、荷造りなんて事はしてません。
で、何をしているかというと…
お買い物!!
好きな事はさっさと出来るんですよね〜〜〜★

で、今回のモスクワ行きにはいろいろ野望があるのですが、荷物に関してひとつ。
それは、元主人の従姉妹(20歳)の服装改革!!
従姉妹はすごく綺麗な顔立ちをしていて背も高いのに、オシャレじゃないのです!!
美人なのになんてもったいない事するんだ〜〜!!と、先天的な美に恵まれなかった私はとても悲し〜くなるのです。
昔元主人に、彼女は何故おしゃれをしないのか聞いてみたところ、
「貧乏だからオシャレな服が買えない」
ということは、決して着飾ったりするのが嫌って訳ではないのね。
ということで、今回持って行く服は、MEWが昔着ていて、今はとてもじゃないけど着て出かけられない服。
立っているだけでパンツが見えそうな合皮の黒のワンピース、同じものでシルバー、エナメルの超ショートパンツ、総レースのこれまたパンツ見えそうなワンピース…
これがオシャレかどうかは別(では意味がない!?)として、彼女の中で意識改革できるのは間違いない!!
滞在中は私が着て、帰国する時に強引にあげてしまおう。ぐふふvv
で、もっと面白いのは、彼女がそれらを着たとして、周りの反応です。
元主人の一族は服装に関してはとても保守的なので、私がどんな服を着ていても驚きませんが(ドレスだろうとコルセット1枚だろうと何も言わない)従姉妹だったらすっごく驚くだろうなぁ。
ぐふふふふvv
元主人と服装の話で、
「冬は寒いからスキーウェアを買え!!」
と言われました。
「私、スカートでなかったら外出出来ないので無駄でございます。パンツ(ズポンですよ)は絶対に着ない。太もも殺人的に太いから」
しかしパンツ見えそうなスカートは着る。矛盾している事に元主人は気付かないのでした。
ちなみにまともな服も持っていきます。
が、モスクワ北部でパンツ見えそうなスカートを着た(冬はコートで隠れて見えませんが夏でも着ます)日本人見かけたらきっと私です。無視しないで下さいねv

2004年1月15日(木) おいらはミッチー?

今日、MEW2が聞いてきた。
MEW2「なあなあ、王子さまって誰?」
MEW「う〜ん誰やろうなぁ?」
MEW2「結婚式にいる人?」
MEW「花婿さんは花嫁さんにとっては王子さまやなぁ」
MEW2「おいらはミッチーは王子さまなの〜?」
MEW「おいらはミッチー〜〜??誰それ?」
MEW2「おいらはミッチー(キレ気味)」
しばらくして思いついた。
MEW「及川ミッチーの事!?そうやな、及川ミッチーは王子さまやわ!!」

何故MEW2が及川ミッチー=王子さまかと聞いたかというと…
数日前、姉の家に泊まった時、及川ミッチーの話で2人(姉と私)で盛りあがっていたのを聞いていた。及川ミッチー大好き姉妹なのです★ (でも2人ともCDは買っていない)
で、今日、姉に電話した時に「及川ミッチーのコンサート行きたいなぁ」と私が漏らしたのも聞いていたのだ!!
う〜ん、侮れん記憶力、3歳児…

ところで、今日MEW2の3歳児内科健診に行って来ました。
いつもの小児科に予約の電話を入れると、いっぱいで断られた…
集団検診から1ヶ月以内に内科健診を受けないと行けなくて、今日がギリギリ1ヶ月だったの
で、とりあえず別の医院に電話すると、そこでは「内科は専門じゃないので」と断られた!!
内科健診の実施医療機関表に載っているのに〜〜!!
でも、収穫はありました。この医院は内科メンタルクリニックなのですが、内科専門でないという事は精神科専門だという事(だと思う)
MEWはパニック障害と、治ったものの周期的に鬱症状が出るので、モスクワに行く前に1度行ってみよう★
で、3つ目に電話をしたところが見て下さる事になったので、時間通りに行きました。
が!! 医院を間違えていた…
私が思っていたのは、いつも通る道筋にある医院だったのですが、受付に行くとそんな事知らない、3歳児健診はしていないと言われた…
よ〜く考えると、一字違いだったのです!! 西と吉。しかも住所も間違いやすい(近くではないのに…)
一旦自宅に戻り、改めて正しい方の医院に電話をして場所を教えてもらい、遅れる旨を伝えました…
結局、予約時間より30分近く遅れてしまった(>_<) 

そして、無事健診が済み(ハイパー健康児MEW2なので健康状態良好でした)自宅に帰ったら気がついた。
自転車がパンクしている〜〜〜!!!
明日は自転車で20分のスーパーにお買い物に行く予定だったのに…
朝から自転車やさんで直してもらってきます。
前にパンクした時に、次にパンクしたらフレームごと替えた方が良いと言われたけど、1ヶ月しか乗らないのでパンク修理だけにしておこう…

2004年1月16日(金) ぷちラッキーv

今日は遠くのスーパーで探していた玩食をGET!! 既に2つ持っているのにまたまた買ってしまったら、なんとレアなクリアだったvv 
すっごいラッキー!!←マニアな話でスミマセン(>_<)
もちろんMEW2にはクリアのレアさを諭し、取られないうちに隠しましたv

以前モスクワに置いてきたヘンケルの包丁を、元主人が私に黙って義母にあげてしまったら、刃が欠けてしまったので、もう使えない。
そこで、新しい包丁を買ってくれ〜〜〜!!と留守電に入れておいた。
彼からメールで返事が。
「包丁に$170はクレイジーだ。イケアの新しい包丁があるのでそれを使え」
イケアの包丁って洋包丁やん!! 三徳包丁でないと使いにくいんだって〜〜(;_;)
$40で良いから買ってくれ、とメールしたら、それでも高いと却下。 
文句言う前に人のもの勝手に他人(義母だけど)にやるな〜〜〜!!
ついでに、私の超お気に入りのポケモンタオルとプーさんタオルも無くなっていた(;_;)
彼は「記憶にない。誰かにあげたかも。」
なんやとー−−−!!!
私と同じくらいポケモン好きな人ならともかく、彼の周りにそんな人は居ない。何故そのほかのど〜でも良いタオルをあげないの!? ものすご〜〜〜く悲しかった…
ので、今回はお気に入りのものは持って行かない!!
しかし、お気に入りのものが無い生活を一年もすると心が荒む。心が荒むと神経を病む。

う〜ん、究極の選択

あ、ちなみに$170の包丁は、私の憧れのもので、義母にあげてしまったのは2500円でした(^_^;)

2004年1月17日(土) 雪が降る…

今朝は朝から雪
寒い
非常に寒い!!
しかも何故か肩が痛い…

MEW2は今日も元気炸裂。
朝ご飯を食べるとスキーウェアに着替えて庭遊び。
こらこら、雪の上で寝るな〜!!
実家の庭だから良いけど、モスクワで寝転がると、犬の落し物があるぞ〜〜!! 瓶の破片もあるぞ〜〜!! 
1時間ほど遊ぶと、スキーウェアも靴もドロドロ… 冬はお洗濯物が乾かないのに…(;_;)
積雪1センチでも憂鬱な気分になるのに、これで2月のモスクワ行ったらどうなるんだろう、私… いや、雪は好きですよv 新雪の上に足跡つけるの大好きvv でも、寒いのとMEW2の外出準備が億劫…

もう開き直るしかないか〜〜(^_^;)

それよりも故障した石油ストーブ、早く帰ってきて〜〜!!

2004年1月21日(水) 最近

ちょっと日記をサボってしまいました(^_^;)

18日は日露ペアの部屋のババヤガさんちに遊びに行かせてもらいましたv
楽しかった〜〜〜★ たくさんおしゃべりして、それでもしゃべり足りない感じ。
ババヤガJrはMEW2が大好きと言ってくれて、MEW2の将来も安泰ですv
ババヤガJrに私の老後も面倒見てもらおうっと←鬼畜です、私(^_^;)
ロシアに行くまでに、また遊びに行きたいな〜〜♪

19日は近くの日米夫婦(以前書いた宣教師のお宅)のお家に遊びに行きましたv
4歳ともうすぐ2歳の女の子がいるので、MEW2も楽しんだみたいです。
彼女達は今日から1ヶ月アメリカに行くので、お会いできるのは来年。でも来年、また一緒に遊んでね、と約束しました。
最後に「ロシアでも楽しい事がいっぱいありますように。苦しい時は守ってあげて下さい。また日本で皆が幸せなままで再会できますように」とお祈りして下さいました。
すごく心強い。
こんなにたくさんの方達が私達親子の幸せを願って下さっていることがとても嬉しいし、私も幸せになるために努力しようと思うのでした。

そして今日
昨日から具合が悪そうだった祖父が突然亡くなりました。
今までで一番具合が悪そうだな、とは感じましたし、夜には母とも「大丈夫かなぁ」と話していた矢先の出来事でした。
祖父は昔から「死ぬ時は元気なままでポックリ死にたい」でした。
もう年なので、耳が遠くなったり、ゆっくりしか動けなかったり、それでも、人の迷惑になりたくないという想いの強い人で、最後まで自分の事は自分でしていました。
祖父は小さい頃から私の事をずいぶん可愛がってくれました。
今も実家で働きにも行かずに育児に専念できるのは、祖父のおかげです。
元主人との事で、心配させたままでした。それでも、祖父は「なんとかなる」と言ってくれていて、私も「おじいちゃんが長生きしてくれないとね〜」と先日も話していたところです。
MEW2のこともとても可愛がってくれました。
本当に理想の祖父でした。


2004年1月27日(火) 葬儀が終って

亡くなった祖父とは同居していたのですが、葬儀は祖父の長男である母の兄がするので、奈良北部まで葬儀に行って参りました。お葬式の日は、ウチの近くは雪で、タクシーは近くの駅まですら行ってくれないので、大荷物を持って、最寄駅まで歩きました…
隣の市から北は雪が降っていなくて「あれれ〜!?」って感じでした。

告別式の前、当たり前ですが、MEW2はじっとしていられなくて、式が始まるとなんとか席につかせたのですが、お坊さんが入場された時、静まりかえった場内にMEW2の声が響きました。
「ねぇねぇ、あの人達七五三?」
こんな席でまで笑いをとらないように…(;_;)

虫の知らせってやっぱりあるのか、年末、祖父の友人で何年も見えられなかった方が挨拶に来られたり、喪主の伯父も、10年に3回くらいしか来ない(2年前に来たのが久し振り)のに、祖父の亡くなる2日前に祖父の様子を見に来たり。
そういう私も、祖父の朝食は普段食決まっているのですが、亡くなる前日、前前日と、たまには変えようと思ってパンケーキ作ったり、ベーカリーで買ってきたパンを出したり。
今にして思えば、虫の知らせ?

MEW2には「死」という概念が理解出来ないので「じいじいは神さまになった」と話しました。よく近くの山の神社にお参りに行くので「山の神さまとお友達になったの〜?」と聞かれると「う…多分ね」としか答えられない…

で、理由はないのですが、葬儀が終って3日間、家にこもっていました。
ふと気がつくと、1月も最後に週なんですねぇ…
あ〜今月も何もしなかった…(>_<)




2004年1月29日(木) 風邪

MEW2が風邪気味だ。
いつもは非常にパワフルで、私はちょっと弱って欲しいと願っている鬼母なので、熱を出して寝こんでくれないかとワクワクしている。
しかし、彼女は今日もパワフルだった…
流れる鼻水を袖で拭きながら、庭で「働く車の人が大根工事」していた。
よくわからない遊びだ。
単におもちゃの手押し車にいれた石(大根らしい)を埋める土遊びだった…
「MEWちゃんはここに座ってて!!」と、彼女の横でずっとしゃがんでいた。
疲れた。寒かった。
「工事できた?」「まだまだ」
そんな会話が10回ほど交わされた後、工事は終わった。
手押し車にいっぱいの土は、彼女が手押し車を押した途端…
ひっくり返った。
ほとんどがこぼれてしまったので、一からやりなおし。
1時間ほどそうして遊んでいた…
明日こそ寝こんでくれますように…
38度以下なら元気だし、40度近くなると流石に心配で看病する→彼女が回復する頃、私は疲れている→MEW2パワー復活しているので半殺しの目にあうので、38度が最適なんだけどなぁ




2004年1月30日(金) 合気道

以前から元主人はMEW2に護身術の為に武道を習わせたいと言っている。
個人的に「合気道」の人はカッコイイ気がする(根拠なし)ので、今度のモスクワ滞在中に合気道をさせる事にした。
しかしよく考えると、MEW2に合気道を習わせると私は殺される気がする。
今までも座っている私の背後から「おんぶ〜」といって首を締められたり、横になっている私の上にジャンプしてきて、気を失った事が何度もある。
元主人は「外で発散させたら家の中では大人しくなる」と言うが、そんなに上手くいくかとっても不安。
習ってきた事を家で実践されたらと考えると…あ〜恐ろしい!!
で、合気道はやめて太極拳じゃダメ?と聞いてみよう。
太極拳は身体に良さそうだし。
しかし、護身術になるのか疑問…

2004年1月31日(土) 大ショック〜〜(;_;)

一昨日から変なメールが何通かやって来た。
yhooに問い合わせてみたらどうもウィルスらしいので、昨日一日何とかしようと頑張ってみた。
素人なのでどうにもならなかった…
ちゅうか、感染していないみたいなんですけど…
なにしろ素人なので、よくわかりません(^_^;)
PCに異常はきたしていないんだけど、このままでは誰にもメールが書けない(;_;)
私のPCはWindows98なので、新しいウィルスには感染しないと油断していたよ…

明日はまた近所の電気屋さんにPCかついで行って、ついでにウィルス駆除ソフトも買ってこよう…
あぁぁぁ極貧なのに〜〜〜!!
こんな事ならこないだ下着買うんじゃなかったよ〜〜!!
ウィルスよこすなら私が無駄遣いする前にしてくれ〜〜〜!!

ちゃんと有料のメールウィルスチェックしているのに…
毎月200円、意味ないのね…

MEW2は相変わらず元気だし、私は風邪ひくし(熱はない)
人生って厳しい…

最近暗いネタばかりだ。
このままではイカン!!
今日はポケモンの放送日だったv
それだけで幸せ★

全然関係ないけど、最近また夜泣きをするようになったMEW2。
昨日は4時ごろ突然泣き出して「MEWちゃ〜ん!!」と叫ぶので、私が「何?」と聞くと

「かぼちゃ食べたくなかったよ〜〜」

はぁ??
それはその時言ってくれないと…

それより、私はただでさえ不眠症なのに、何故毎日私が寝ついた頃に泣く!?



[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

Akiary v.0.51