ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 40295 に関する返信フォームです ◆
No.40295 日本に荷物を送る投稿者:段ボール - 2022/08/27(Sat) 04:50:32
ロシアの郵便局から日本に荷物を送る時は封をして持ち込めばいいでしょうか?それど中身を確認しますか?他に注意事項があったら教えてほしいです。


No.40297 Re: 日本に荷物を送る投稿者:すべーた - 2022/08/27(Sat) 16:27:57
自分は送る時は封しない派です
というか段ボール箱無しで持ち込んで、郵便局でこれにあうダンボール買って、局員が封をぐるぐる巻きにしてくれます
局員によって対応違うかもですが


No.40298 Re: 日本に荷物を送る投稿者:段ボール - 2022/08/28(Sun) 01:58:14
すべーたさんありがとうございます。ロシアで使っていないものを送りたいのでたくさん物があるのです。郵便局で売っている段ボールはXLでも小さいですね(泣)郵便局ではまず番号札を取って呼ばれたら窓口に行くのですか?


No.40299 Re: 日本に荷物を送る投稿者:すべーた - 2022/08/28(Sun) 02:07:33
モスクワは局内に銀行みたいに番号札取る端末があります。
他の都市については不明です。
別に自宅にある大きなダンボールでもいいかとは思います
あれこれ入れると送り状に書くのが大変かも


No.40303 Re: 日本に荷物を送る投稿者:める@ 浦潮広報係 - 2022/08/28(Sun) 19:21:50
日本からロシア宛ての全ての郵便(EMS.通常郵便・小包の航空便、SAL便、船便)は、ロシアのウクライナ侵攻で輸送ルートが使えなくなった為に現在停止中ですがロシアからは送れるのでしょうか?
段ボールさんがいつ送られる予定なのかわかりませんでしたのでちょっと心配になり書いてみました。


No.40307 Re: 日本に荷物を送る投稿者:すべーた - 2022/08/29(Mon) 14:38:34
ロシアからは送れてると思います
実体験としてはEMS 書類しか送ってないですが


No.40308 Re: 日本に荷物を送る投稿者:める@ 浦潮広報係 - 2022/08/29(Mon) 19:03:02
ああ、そうでしたか!自分も知りませんでしたので助かりました、ありがとうございます!


No.40310 Re: 日本に荷物を送る投稿者:TT - 2022/08/29(Mon) 23:56:46
すべーた様、私もロシア→日本の郵便事情を知りたいと思っていたので助かります。
EMS で日数はどれくらい掛かるものなのでしょうか?直行の航空便は無いと思うので、迂回路を通るかと思うのですが。


No.40311 Re: 日本に荷物を送る投稿者:すべーた - 2022/08/30(Tue) 02:37:17
以下の郵便のサイトによれば航空便で20ー30日くらいだそうです
https://www.pochta.ru/support/no-mail-exchange

中東とかトルコですかね
前にドイツブランドの眼鏡注文したらセルビア経由でした


No.40312 Re: 日本に荷物を送る投稿者:すべーた - 2022/08/30(Tue) 03:37:40
以下の郵便のサイトによれば航空便で20ー30日くらいだそうです
https://www.pochta.ru/support/no-mail-exchange

中東とかトルコですかね
前にドイツブランドの眼鏡注文したらセルビア経由でした


No.40314 Re: 日本に荷物を送る投稿者:TT - 2022/08/30(Tue) 18:27:36
すべーた様、ありがとうございました。20〜30日では、締切のある物は相当気をつけないといけませんね。
先日私が日本からモスクワに帰って来た時はドバイ経由でした。中国経由があるかと思ったら、おそらくコロナの影響で全くありませんでした。


No.40607 Re: 日本に荷物を送る投稿者:夜露四苦 - 2023/07/21(Fri) 09:15:50
モスクワ在住で、こちらの知り合い等に日本の手鏡とか扇子とか、前はEMSで送れてたような小物をプレゼントしたいのですが、まだ日本→ロシアは郵便物クーリエ業者どこもダメでしょうか?
どなたかご存じの方いらっしゃいますか。
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色