ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 40251 に関する返信フォームです ◆
No.40251 サンクトペテルブルク混み具合投稿者:すべーた - 2022/07/07(Thu) 13:33:08
来週一年ぶりくらいにサンクトペテルブルクに旅行に行きます。
ベタに有名観光地など巡る予定ですが、観光客でごった返してますでしょうか。テレビでソチのグジャグジャな様子とか見てますので。あと、市内の帰宅時の渋滞は相変わらずですよね。
琥珀の間とか、今は中国人の大行列は無いでしょうが、代わりにロシア人の大行列だったら、個人じゃなくてツアーに参加しないといかんかな、と思ってます。
ペテルゴフもカーシェアリングで車借りて行こうかと思うのですが、駐車場とか大変なら、船にしようかな、とか。
ご存知の方いらっしゃればご教示ください。


No.40253 Re: サンクトペテルブルク混み具合投稿者:すべーた - 2022/07/13(Wed) 18:36:20
月曜日からサンクトペテルブルクに来てますがどこも普通にこんでますね。琥珀の間とかある宮殿は中国人観光客の大大大大行列はないですが、少しの行列はあり。行列もう自分には無理なので公園だけにしました。ご参考まで。
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色