ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 40231 に関する返信フォームです ◆
No.40231 覇道投稿者:BATTEN DORADORA - 2022/05/17(Tue) 15:44:37
ロシアが本気を出せばウクライナくらいなら全滅させるぐらいの兵器がありながら何故手加減するのか。
原爆の3000倍もの威力がある兵器を開発したロシアなんだもの。
NATOからの報復が恐いというのもあるだろう。
現時点でロシアの軍需産業はアメリカに次いで世界2位。
日本に住んでいるとどうしてもマスコミの英米寄りの情報に影響されて、「ロシアの兵器は弱い」みたいな情報を真に受けてしまいがち。
とはいえども世界2位だからね。お得意様もたくさんいるわけですし。
今はウクライナの国土を使った軍需産業の品評会をやっているようにも見える。
要はアメリカの軍需産業とロシアの軍需産業の戦いなんでしょうね。
日本はたいして関係ないっちゃ無いよな。
もしも停戦を本気でウクライナがしたいなら、停戦後ロシア製の兵器を購入する約束をしたらどう?
丸く治まるんじゃないの?ロシアも軍事力でねじ伏せて恐怖を与えて統治するだけしか能がないというのもどうかと。


No.40234 Re: 覇道投稿者:おれ - 2022/05/20(Fri) 16:12:14
長期戦になったら国が終わるのに勝てなかったんだから
圧倒して勝つ実力が無かっただけで酷く単純な理由だと思うよ

加減して負けて途方もない賠償金払いたい訳ないでしょう
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色