ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 40156 に関する返信フォームです ◆
No.40156 中立ということ投稿者:日本国民 - 2022/04/13(Wed) 22:31:45
大体において「中立的立場」をとる場合、それは善悪の基準を明確に自分が持っていないか、無関心か、態度を鮮明にすることで自分が不利益を被る場合である。今回の国連におけるロシア制裁決議において、棄権する国が結構あったのは不利益を怖れる、この中立的立場の選択である。その国の事情によって一概に批判できないが、結果的に自分の国の経済的事情しか考えないことになる。今回は、永世中立国であるスイスがロシアを批判している。これは世界のことも考えているからだろう。


No.40157 Re: 中立ということ投稿者:あら - 2022/04/13(Wed) 22:34:43
日本国民さんは日本のテレビ以外のニュースは見ますか?


No.40159 オオカミ少年投稿者:日本国民 - 2022/04/13(Wed) 23:02:59
ロシアの報道は参考に見ますよ。 
しかし、信用しません。
なぜなら独裁国家の報道は信じられないからです。
「オオカミ少年」の言うことをだれが信用するのですか。
報道は自由が保障された活動のものを基本にし、それはとりあえず信用できるものです。


No.40161 Re: オオカミ少年投稿者:中立の立場の人 - 2022/04/14(Thu) 01:22:34
ロシア語のニュースがわかるのでしたら、ここよりもロシア人が見てくれるサイトを見つけて、ロシア語で投稿することが一番ロシア人に想いを伝えられる方法だとわかっていらっしゃるのですね。


No.40164 何が不満?投稿者:日本国民 - 2022/04/14(Thu) 15:25:59
〉No、40601
仮にロシア語に堪能で、ロシア国内に投稿できたとしても、これだけ情報統制のある国では削除されるのが落ちでしょう。
そういうサイトがあるなら教えてください。
あれば、投稿しますよ。
それより、ここで投稿してはいけないのですか。
何が不満なんですか。


No.40165 Re: 何が不満?投稿者:あら - 2022/04/14(Thu) 16:49:02
なぜ自分でロシア語のサイトを探さないのですか?
面倒だからですか?それともここに書く理由はロシア人が読んでいないし、手軽に自分の気持ちを吐き出せる場所だからですか?ただ理解できません。そんなに熱量がおありなら、ロシア人だけがいるサイトになぜ書かないのかなと。本当にロシア人の気持ちを聞く気はありますか?


No.40169 報道のレベルの違い投稿者:日本国民 - 2022/04/14(Thu) 20:25:19
〉No、40165 
私の批判に対して、あなた「中立的立場の人」は逆批判しないで、その論点から外れ、そんなに言い分があるならロシアサイトを見つけてそこですればいいと批判する。
これは明らかに「論点移動」です。
まともな反論が出来なくなると、何とか批判できる材料のある所へ避難して、そこで批判しようとする戦略ですが、これでは議論が発展しません。
議論は真理の探究です。勝ち負けではありませんよ。
何よりロシアの報道と日本の報道を同じレベルに置いていることが問題ですよ。


No.40167 反論を待つ投稿者:日本国民 - 2022/04/14(Thu) 18:19:08
〉No、40165 
それよりもあなたは何者?
プーチン支持のロシア人ですか。プーチン支持の日本人ですか?
ロシア人サイトを持ち出したのはあなたですよ。
教えてくださいよ。
どんな熱量を持とうともこちらの勝手です。それなりに動機があるものです。それも単なる憂さ晴らしではないものがね。
あなたが納得しようが納得しまいが、書くのはこちらの自由です。あなたの指示は受けません。
ロシア人を知っているなら、このサイトを教えて反論させてください。その方が早い。
聞く耳は持っていますよ。


No.40168 Re: 反論を待つ投稿者:うーん - 2022/04/14(Thu) 18:59:07
自分で外の情報を探せないのなら自国のテレビしか信じない人たちと同じだな


No.40170 全く同じではない投稿者:日本国民 - 2022/04/14(Thu) 20:41:19
〉No、40168
何よりロシアの報道と日本の報道を同じレベルに置いていることが問題です。
そしてまた、日本においてはロシアの言い分の情報もありますよ。何しろ日本は自由主義国家で情報に規制を掛ける権力が原則存在しませんから、比較的客観的な情報は入ります。
もちろん完璧ではないですけれどね。
その玉石混交の情報から何が真実かを考えるのが情報時代に人間の取るべき態度です。
全く同じではないですよ。
そういうあなたは自分で外の情報を探す力を持っているので絵すか。
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色