ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 39858 に関する返信フォームです ◆
No.39858 早朝のサンクトペテルブルク投稿者:ちー - 2021/12/21(Tue) 15:11:52
こんにちは。今度サンクトペテルブルクにモスクワから夜行列車で観光に行きます。
現地に朝7:00頃到着で、その後どうするか悩んでいます。
①ホテル一泊分の50%を支払い早朝チェックインする
②ホテルに荷物を預けて朝食を取った後、24時間見学可能なカザン聖堂を訪問し他の博物館や美術館がオープンするのを待つ
ホテル側からは上記①の提案の他に②の荷物預けて部屋が用意出来次第連絡します、の他に③もし部屋が空いてたら到着時すぐ部屋に案内します、でも保証は出来ない
と案内を貰ってます。

寒い時期なのであまり外で過ごすのもキツいかな?と思ったりで迷ってます。


No.39859 Re: 早朝のサンクトペテルブルク投稿者:スベータ - 2021/12/21(Tue) 22:59:30
私なら3かな。で、部屋が空いてなければ、2のパターン。郊外の観光地に行くなら移動時間いれて開館時間に着く感じになるのでは。琥珀の間のある宮殿とか。事前にオンラインで切符買うとか、今は自由なスケジュールが組みにくいのかもしれませんが。
それか、だらだら朝食で10時頃まで時間潰すとか。その方が楽かも。
マイナス10度くらいまでだったらアクティブに外歩きしてもいいかもですが。直前にならないとわからないですよね
なんかエロの博物館は24時間やってるらしいですが、朝から行く感じでもないでしょうし。


No.39860 Re: 早朝のサンクトペテルブルク投稿者:ちー - 2021/12/23(Thu) 19:31:53
スベータさん、ありがとうございます。
悩んだ結果、③を期待して②で行こうと思います。
おっしゃる博物館もチェックしてみますね:-)
あんまり寒くないといいな…
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色