ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 39834 に関する返信フォームです ◆
No.39834 タクシー投稿者:タクシー - 2021/11/25(Thu) 20:21:41
小学校低学年の子供と一緒にyandex tax に乗るときにkidsを選ばなくてはいけないのでしょうか?チャイルドシートをいらないと思ったらエコノミーを選んでもいいのですか?


No.39836 Re: タクシー投稿者:スベータ - 2021/11/26(Fri) 02:00:27
うちは昔からkidsなんて選んだことないですよ。
確か何歳まではブースターとか法律で必要と思いますが、たいていはタクシーにあります。うるさい運転手だと乗せられない、なんてことになるかもしれませんが、私の経験ではそういうのは無かったです。
確か9歳からブースター不要になるんじゃなかったかな。うろ覚えです。


No.39838 Re: タクシー投稿者:スベータ - 2021/11/26(Fri) 13:21:18
ちゃんと調べると11歳まではチャイルドシートというかブースターがいるようですが、yandeks kids選ばなくても、そういう椅子を常備してるタクシーも多いです。100%とは言えませんが。うちの娘は10歳で130cmくらいですが、年齢聞かれて10歳いうと、そのまま何もなしで乗せてくれます。法的に正しいかどうかはわかりませんが。


No.39839 Re: タクシー投稿者:タクシー - 2021/11/28(Sun) 15:43:19
yandex taxの評価が4.8台前半で低評価の理由はそれかと思ったけど違いそうですね。。何がいけないんだろう。。


No.39883 Re: タクシー投稿者:スベータ - 2022/01/28(Fri) 23:10:31
今日10歳の娘がタクシー乗車拒否にあいましたので、yandex taxiにかくにんしたところ、後部座席であれば7歳まではブースター必要だが、それ以降は不要との回答得ました。ご参考まで。運転手によっては理解正しくしてない人もいるかもです。


No.39884 Re: タクシー投稿者:タクシー - 2022/01/29(Sat) 08:23:05
スベータさんありがとうございます。乗車拒否されることもあるんですね😵


No.39886 Re: タクシー投稿者:スベータ - 2022/01/29(Sat) 21:14:52
時々タクシー乗るときに運転手が子供は何歳聞いてくることあるんですね。125cmくらいでロシアだと小さい方になるので、ブースター必要な年齢と思われてるみたい。
でも地下鉄では逆に未就学児と思われてお金払わないで乗れちゃうんですけど。


No.39887 Re: タクシー投稿者:タクシー - 2022/01/30(Sun) 01:23:07
大きい子でもお金払わず電車乗っていませんか?大きく見えるけど年齢は低いのかな?
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色