ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 39812 に関する返信フォームです ◆
No.39812 ボランティア投稿者:きなこ - 2021/09/16(Thu) 02:00:47
モスクワに住んでいるのですが、何かボランティアをしたいと思っています。(ロシア人に日本語を教える以外)
何かご紹介していただければありがたいです。
ロシア語があまり話せないのですが、厳しいでしょうか。


No.39813 Re: ボランティア投稿者:スベータ - 2021/09/16(Thu) 17:38:06
全く調べてない状態で書きますが、自分ならジャパンセンター、ジャパンクラブの事務局に問い合わせて見ますかね。ちびっこ会とかもあるみたいですし。あとは英語とか他の言語が出来るならその言語でネット検索すると出てくる記事に書いてある連絡先にコンタクトするとか。volunteernoppotunities in moscow とかで検索するといろいろ記事でてきます。
既にご存知でしたらご放念ください。
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色