めるのロシア日記 調子悪くてあたりまえ

ウラジオストック風景

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2011年4月2日(土) 愛し合ってるかい?

今日は故・清志郎の還暦祝です。イェ〜イ!もう今日はロシアの話なんかドーデモイーもんね。



兄貴が逝ってからはや2年が経とうとしていますよ、
先月の大惨事で『サマータイム・ブルース』、再燃ですワ・・・
嬉しいような悲しいような・・・・・悲しいよな!

自分もまあいい具合に古びてますのでAMラジオから流れるRCサクセションにやられたクチでして、
なにがガツンときたかって日本語のロックがここまでカッコいいシンガーを聴いたことがなかったです。
それまでも日本語ロックの大御所みたいなミュージシャンや、評価が高い人はいたんですけど、
自分にはどっかしらこっぱずかすぃーものがありました。
が、それがもう全部払拭されて、ただただカッコイイ、全部が許せる日本語ロック。
RC万歳!ってかんじ。
特にカバーをここまでカッコ良く日本語にできてかつ歌える人を今も知らないです。
これからもないでしょう。
キヨシロー万歳!

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

めるさんへ励ましのお便りを書きましょう
めるさんへメールはこちらまで(ロシぴろから転送します)
Akiary v.0.51