めるのロシア日記 調子悪くてあたりまえ

ウラジオストック風景

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2006年7月20日(木) お詫びという名のイイワケ

曇り時々晴れ。 11:31の外気温24.1℃、室内27.5℃、湿度51%


【お詫び】
1ヶ月ほど更新できてないのですが
只今何年かぶりの「僅かでも賃金を頂ける仕事」にかかりっきりでありまして
普段こづかいもない私としては絶好のヘソクリタイムですのでしゃかりきです、
もう少々お待ち下さい。
で、あと2週間ほどでビザ切れになりロシアから追い出されるので
その後また1ヶ月ほどインターネットとオサラバです、
引き続きお待ち下さい。
ええ、ネタ帳は相変わらず日々更新されています。
秋になったらお会いしましょう〜〜

ところでそこで腹出して寝ている君に申し渡しておきますが、
私は今、と・て・も、忙しい。
それゆえ2日間食おうと思って仕込んだ食い物を1日で完食するのは禁止です。



<しばらくお別れのグルソン>

お別れのあいだこんなんでもご覧下さい。
ロビー・ウイリアムスのビデオ・クリップ、「sin,sin,sin」
この猿オトコはテイクザットの頃はぜんぜん興味がなかったけどソロになってからは大好きです。
芝居じみたオーバーな演出、悪趣味なくらいキッチュで怪しい皮肉が効いたユーモアのセンスなど
イギリス人を感じさせるビデオクリップはどれも最高。日本でなぜ人気イマイチなのか??(キモいから?)

2006年7月22日(土) 今CMを見て、

雨。 2:35の外気温19.2℃、室内23.5℃、湿度68%
   11:51の外気温18.1℃、室内24.2℃、湿度65%

今、テレビで「スーパーマン・リターンズ」のCMを見たので思い出したのですが
先週の日曜日に「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観たんです。

日本では今日から一般公開だそうですが浦では13日から掛かっていました。

上映前の予告にスーパーマンがあったんですが、ロシア語だと「すーぺるまん」
にくまん、あんまん、すーぺるまん。
なんかスーパーマンよりもっと「いい人そう」ではあります。

それでパイレーツの方ですが前作はすごく面白くてお気に入りの映画だったのです。
こういうコミカルな味付けがある調子のいいオトコが出てくる映画は大好きです。
(調子のいいオンナは大嫌いです。)
安心して前知識も仕込まず期待して行ったのですが、
なんというか・・・・
一作で終わりにしておいて欲しかった。 ←かなりがっかり。

テレビCMに出ていた「タコさん」がすごーく気になってはいたのですが
ファンタジーすぎでフィクションすぎでCGやりすぎ。
前作のなんかリアルっぽい歴史ベースで、でも幽霊船がというような配分が気に入っていたのに。
あらら〜ディズニーファンタジーかあ〜、という印象でした。
スペシャルエフェクトが大好きなオッサンも前作は大好きだけど
「タコさんはなんかやりすぎですネエ・・・」だったようです。
それで途中でもういっか、という感じになってきたのですが、
最後にダメ押しで強烈なパンチがきました。
どうしてこういう風に作ってしまうんでしょう。
・・・というわけで是非観てください。←面白くないことはないです。

で、もうひとついいですか。
前作もロシアで観たので日本でなんていうか知らなかったんですが、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」でしかも副題まで「デッドマンズ・チェスト」ぉぉ??
そのまんまやないけ!!
カタカナにしとけばええちゅうもんやなかろう、頭悪すぎや。
知恵絞っていい邦訳、考えんか、コラ。
(「すすめ!パイレーツ」は好きです。)

昼夜根詰めて仕事してるのでちょっと逃避して日記なんか書いてみました。
それではみなさんサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。


※すーぺるまんリターンズ公式サイト
※パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト公式サイト
※「すすめ!パイレーツ」はオヤジマンガ図鑑さんで。



[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

めるさんへ励ましのお便りを書きましょう
めるさんへメールはこちらまで(ロシぴろから転送します)
Akiary v.0.51