めるのロシア日記 調子悪くてあたりまえ

ウラジオストック風景

バックナンバー

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2005年5月18日(水) アラワレタ

雨。 7:50の外気温7℃、室内20℃、湿度45%

こう毎日雨ばっかやとかなわんなー
さぶいし
洗濯もんは乾かんし。

今年はいつまでも寒くてニュースになるほど。
海水温も上がらず、毎年日本からサーモン釣りに来るオジちゃん達も心配して
しょっちゅう連絡してきます。

オッサンのずぼんを洗いたいけどなかなか乾かないので
どうしようかなーと思案していました。
今、思案するほどのことちゃうやろ、と思いませんでした?
そやかてずぼん1本しかないんですわ、奥さん。
ほな、クリーニングに出せばええんちゃうん?と思いませんでした?
クリーニングなんてココでは毛皮コートくらいしか出しませんのよ、奥さん。
ほな、もう一本買うたらええんとちゃいます?と思いませんでした?
私もそうは思うんですよ、奥さん。

タンスをゴソゴソやってたら昔のスーツが出てきたので
どうせスーツなんか着いへんのやし、ずぼんだけ使こたれと思てオッサンを呼びました。

「このスーツ、着いへんのやからずぼんだけはいたらどう?はき替えがないと困るやん」
「あ〜懐かしいですネエ、オトーサンにもらったんデスヨ、これ。イギリス製デス。」
「ちょっと着てみ。」
「あ〜ベストはボタンが留まりマセン・・・上着はうーん、動いたらボタンがピューピューと」
「こんな細い服着れたときもあったんやな〜。ま、上着はええからずぼんはいてみてくれんか」
「ハイ。んー、きついデスネエ・・・・・うあ!!なんか現レタ!」
「何があらわれたんじゃ?」
「ズボンの上に現レタ」
「ほんまやな。・・・・・・・・現れたな。」
「どしたらイイデショウ?」
「現れたままはくか?」
「困りますネエ」
「ほなやめとくしかないやろ」
「・・・・・・・・・・・・・」

何が現れたんですかね。

それよりはき替えのずぼんがないのに困ってんですけど。


<本日の夕ご飯>
アクロシュカ(オッサン)、味噌汁(自分)、小カレイのから揚げみぞれ和え、コマイの一夜干し、揚げ芋、野菜サラダ

<本日のグルソン>
ユーロヴィジョン出場曲 ロシア代表・ナタリヤ・パドルスカヤNatalia Podolskaya「 Nobody Hurt No One」のぉばでぃへー?の碗♪

[先月] [目次] [来月] [最新版]

ロシアの映画・アニメ・音楽・生活一般情報サイト
[「ロシアンぴろしき」へ]

めるさんへ励ましのお便りを書きましょう
めるさんへメールはこちらまで(ロシぴろから転送します)
Akiary v.0.51