月別過去の記事

2019年07月18日

25周年 缶バッジ&Tシャツを作りました!

 7月4日(木)夜、開催された函館校開校25周年記念コンサート“「極東の窓」から”では、来場者への記念品として、オリジナルの缶バッジを作りました。学生によるデザインコンテスト形式を取り、上位3作品を製品化する予定でしたが、7作品の応募があり、どれも力作だったため、結局は全作品を製作しました!

 

 条件はただ一つ、25周年とわかるよう、25の数字を入れること。でき上がった7種類のバッジはそれぞれ個性的で、選ぶのに迷ってしまいます。
 コンサート当日は、ホワイエでご来場のみなさまに一人ひとつ、選んでいただきましたが、お気に入りの一つを決めるのに迷いに迷っている方もいましたよ。
 
 

 さらに、コンサートポスターと同じ「窓」のデザインをあしらったスタッフTシャツも作り、学生たちはこれを着て張り切って働きました。グランドフィナーレでは、コール八幡坂もTシャツに着替え、「はこだて賛歌」を歌いましたが、伴奏してくださったピアニスト・高実希子さんとヴァイオリニストの田代裕貴さんも同じTシャツ姿でステージに現れると、会場もドッと沸きました。

 

 いざ出陣!

日本にいながらロシアの大学へ!ロシア極東連邦総合大学函館校
ネイティブのロシア人教授陣より生きたロシア語と
ロシアの文化,歴史,経済,政治などを学ぶ、日本で唯一のロシアの大学の分校です。

« 日露合作映画「ソローキンの見た桜』函館上映 |HOME| ロシア音楽教育における伴奏法の実際»

コメントを投稿





この情報を登録しますか?