ウラジオストク在住・卒業生の原田朋さんから写真が届きました。
原田さんは在ウラジオストク日本国総領事館勤務のご主人と家族で昨年からウラジオに住んでいます。ご主人が文化広報担当ということで、原田さんも休日に文化交流のお手伝いなどをしているそうです。
この日は同じく函館校の卒業生であり、現在極東大学本学で日本語講師として働いている小早川眸さんとともに、浴衣の着付けを行い、お茶会を開いたそうです。みんな、きれいな浴衣を着て嬉しそうですね!
原田さんは「ロシア語をやっていて本当に良かったです。いろいろな人達と話ができて、誘ってもらえて、親子で良い経験してます!」と話しています。
コメント
原田 朋 様
昨日 偶然 お会いできて タクシーを呼んで いろいろ交渉して頂き 本当にお世話になりました。ありがとうございました。この地 ウラジオストクでの短い滞在時間にもかかわらず 有意義に効率よく観光する事が出来ました。運転手さんも とても親切で 鷹ノ巣展望台の他に 潜水艦C−56博物館や横に係留されてるソ連太平洋艦隊の軍艦まで案内してくれました。原田さんのご親切に感謝です。この場を借りてお礼申し上げます。明日から念願のシベリア鉄道の旅のスタートです。楽しみたいと思います。
感謝を込めて
植田ひかる
投稿者:植田ひかる at 2015年10月27日 03:36