ロシアなんでも掲示板
◆ 以下は、記事NO. 39799 に関する返信フォームです ◆
No.39799 お隣の騒音問題投稿者:すべーた - 2021/07/26(Mon) 13:30:13
いつもお世話になります。
6月くらいから下の部屋が部屋ごと本格的に改修工事しています。で、ドリル使って工事したり、うるさい時はかなりうるさくテレビや電話も聞こえません。法律では月曜から土曜まで朝9時から夜7時まではそういううるさい工事は可能ですが、それ以外は不可です。しかしながら、文句が無いことをいいことに、時々その時間外も作業してます。直接作業員や遠くにいる家主に何回か注意したのですが、改まらず、先日警察呼んで警察から作業員に注意してもらいました。家主からはうちに逆ギレクレームがきたりして、関係最悪です。家主はコンプライアンス意識0ですね。工事はあと数ヶ月続く見込みですし、工事完了後にまた家主一家が戻ってきた時のことが頭痛いです。警察はその法律には特に罰金とか無いので、言うことは出来るが、本当に法律守らせることは出来ない、と言ってます。夏休みで不在のせいかうちの家以外の人が文句言ってないようですが、8月下旬になれば他の家からも文句が始まって、共同戦線張れるようにしたいとは思ってますが。
こういうご経験のある方、何かアドバイスあればお願いします。
モスクワ市です。


No.39806 Re: お隣の騒音問題投稿者:ぼるしち - 2021/08/07(Sat) 20:02:59
わかります。騒音ではないのですが、マンションの公共スペースにベビーカーや、外れたドアなどを通路に置く人がいて(これも違法なはず)、モラルが低い人がロシアには多くて疲れます。注意して刺される事件とかあるので、我慢しています。


No.39808 Re: お隣の騒音問題投稿者:スベータ - 2021/08/09(Mon) 13:18:49
ぼるしち様
ありがとうございます。確かに切れたロシア人は危ないですよね。うちのロシア人配偶者もかなり沸点が低いので、まあロシア人同士うまくやってくれないかな、なんて思ってはいます。


No.39882 Re: お隣の騒音問題投稿者:スベータ - 2022/01/21(Fri) 12:46:56
とうとう数日前に下の部屋の一家が戻ってきました。
早速おとといの夜中12時くらいにwhatsappでうるさいんだけど、と来て、うちがもう寝てますけど、と返したらじゃあ下かな、なんてやり取りあり、で昨日の12時にも同じ連絡あり、今からこっちに来るはと書かれて、なかなか来ないのでこっちから向こうに出向いたら、ちょっとだけうちにきて、でも前に言ったからもう静かにしてんだろ、でうるさいのは下の部屋じゃやないの、一緒に下に行ってみないかいうたら、お前とは一緒に行かない、とか、なんだか普通じゃない変なロシア人みたいで、困っております。どうするかな。愚痴でした。


No.39885 Re: お隣の騒音問題投稿者:タクシー - 2022/01/29(Sat) 08:29:29
変な人ですね。気をつけてください💦うちも20時過ぎに控えめにですがドリルの音が聞こえる時があります。変な人だったらトラブルが怖いので天井をゴンゴン叩くくらいしかしていません。
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色