◆ 以下は、記事NO. 38802 に関する返信フォームです ◆
No.38802 反ソ連・反ロシア?投稿者:北斗の人 - 2017/07/20(Thu) 19:08:08
どうもアメリカ、EUは(ビジネスマンを除いて)反ソ連反ロシアで
あるらしい。25年前の雑誌が出てきたので見てみると
『旧ソ連に市場経済を定着させ、民主主義国にするのが世界史
的大事業であるのが先進諸国の共通の認識だ』とある。

まさしくその通りになったにも関わらす、以後25年間ちっとも
仲間に入れてやろうという仕草を我々はロシアに見せなかった。
ロシアがふてくされるのももっともだと思いますが、皆さん
どう思われますか?


No.38842 Re: 反ソ連・反ロシア?投稿者:フリューゲル - 2017/09/01(Fri) 11:15:35
北斗の人さん
私は今年の初めに東京の早稲田にあった。itacafeという
ロシア人の女の子たちがいる。メイドカフェに行きました。
入店して最初に思ったのは彼女たちがロシア語であいさつしてくれたのに何を言っているのかわかりませんでした。英語圏なら挨拶はハロー、イタリアはボンジュルノ、フランスはボンジュール日本と国境を接している中国語はニーハオ、韓国はアニョハセヨと挨拶ぐらいは語学を勉強してなくても知っているのに同じロシアに関しては何も知りませんでした。つまりそれくらいロシアの情報は日本に入ってきていないのです。
ですが逆にロシアの人たちはすごく日本に興味をもってくれています。来日してyoutuberとして活躍している女性もいます。
国や企業マスコミでなく個人個人でロシアと仲良くなっていけばいいのではないかと思います。
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色