◆ 以下は、記事NO. 38722 に関する返信フォームです ◆
No.38722 頭痛薬投稿者:Viber - 2017/06/05(Mon) 12:29:54
エスエスの頭痛薬イブがありますが、
ロシアの薬局で普通に売ってるもので成分的に一番近い銘柄ご存じの方いませんか?
日本に年一回しか帰らないので切らしてしまい困っています。


No.38724 Re: 頭痛薬投稿者:める@カニ釣り - 2017/06/05(Mon) 18:19:52
エスエス製薬の『イブ』は主成分がイブプロフェンで、イブ各種には150−200mg配合されています。
ロシアでもいろいろありますが、というか日本よりたくさんありますが、そのまま成分名のイブプロフェン何ミリグラムとかから、製品名なら『НУРОФЕН/ヌロフェン』(イブプロフェンが200mg)なんかがメジャーで、どこのアプテカでも買えますよ。皆よく使うので多分パッケージも見たことあるかもしれません。うちにもあります(笑)
こんなやつ
http://www.nurofen.ru/media/925102/RU_Product1.jpg
ロシアのメーカーじゃなくもともとはイギリスですがNurofen(ニューロフェン)として世界中で常備薬として広く使われています。


No.38725 Re: 頭痛薬投稿者:Viber - 2017/06/07(Wed) 12:02:17
める 様
ありがとうございました。早速探してみます。
おなまえ
タイトル
メッセージ
URL
イメージ [画像イメージ参照] 
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
タイトル色
文字の色